●● キバナ食堂営業終了・・・・・・・・タテハ一属 ●●


7.8月頃からこの時期まで延々と咲き誇ったキバナコスモス。
つい最近までタテハ一属をはじめとして様々なチョウ達が花蜜を求めて乱舞したものの
まだ花は残ってはいますが気温の低下とともに今は訪れるチョウも無くひっそりと、キバナ食堂営業終了です! 037.gif 016.gif 010.gif



1.まだ頑張っていたジャノメチョウ
d0209988_2113358.jpg


2.アカタテハ(成虫で越冬)
d0209988_2121368.jpg


3.ヒメアカタテハ
d0209988_2154792.jpg


4.キタテハ(成虫で越冬)
d0209988_2175100.jpg


5.ツマグロヒョウモン・オス
d0209988_2181134.jpg


6.ミドリヒョウモン・オス
d0209988_2183076.jpg







1〜6 12-8-20 / 9-6 / 10-7.14 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by mypottea at 2012-11-03 23:27
こんにちは!
なにか けなげで 美しい写真ですね、先日 花屋さんで見かけた蝶も 元気がありませんでした、寿命があるのでしょうか?
あまり 道ばたでは みかけませんが....
いつも 美しいお写真 ありがとうございます!
Commented by Aria.Hibiki at 2012-11-04 08:38 x
Kameさん、おはようございます! 色彩がとても綺麗ですね☆♪ 2番目と3番目の写心が素敵に感じました** 心に響きました** 良い一日を過ごせそうです。 どうもありがとうございます☆♪
Commented by happykota at 2012-11-04 20:18 x
こんばんわ

そうですね、野ではもう冬支度ですね。
ここ数日の冷え込みに、我が家でもストーブや
ホットカーペットが、例年より早く登板です。
よる歳波でもあるんでしょうね、めっきり寒さに
弱くなってしまいました。
キバナ食堂も営業終了ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-04 21:02
Aria.hibikiさん、こんばんはです!
心に響く写心・・とても光栄ですが・・
たまには駄作もあるかと・・その節はお許しを(笑)
by kame-photo-2 | 2012-11-03 21:12 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト