●● 最後の目撃に・・・・・・・・チャバネセセリ ●●


セセリチョウの仲間でイチモンジは沢山いましたが
よく似たチャバネセセリは個体数も少なくて追いかけることもままならず
ようやく捉えたと思ったらもう冬間近、セセリとしてはこれが 最後の目撃に なるのかも・・008.gif 007.gif




1.
d0209988_2019531.jpg


2.
d0209988_20202041.jpg


3.
d0209988_20203390.jpg


4.
d0209988_20211389.jpg


5.
d0209988_20213523.jpg


6.
d0209988_20213196.jpg







1〜6 12-10-14 / 11-4 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2012-11-08 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2012-11-08 21:04
こんばんは
1、2枚目の柑橘のイメージからでしょうけど、爽やかな春のように見えます
また来年に元気に姿をたくさん見せてくれることを祈りたいです
Commented by Sippo5655 at 2012-11-08 21:38
チャバネセセリちゃん、可愛いですね~♪
この笑みがたまりません。
いよいよ、お別れですね・・・
花周りも閑散としてきました。
暖かい色合いに包んでもらえて
セセリちゃん 良かったね(^-^*)
p☆
Commented by hanahana_87 at 2012-11-08 22:42
こんばんは^^
ちゃんと覚えててちょうだいね!と
セセリがポーズをとってくれているみたいです。^^
最後の目撃になるかもと思うと
なんだか寂しいですね・・・^^;
Commented by Aria.Hibiki at 2012-11-09 05:10 x
おはようございます! 柑橘に止まる蝶の姿… 素敵な絵になるんですね☆♪ とても爽やかで、心が洗われます。「さわやか自然百景」の世界みたい☆♪ とっても身近に感じらる「自然百景」ですよね☆ 身近な自然って、とても大切ですね。 こういうところから、大切にしていきたいですね、全て… それが、少しずつ拡がっていけば、素敵なことですね☆♪ 身近なことなら、すぐに実践可能ですもの☆♪ クリアしやすければ、ステップアップも身軽になりますね。 楽しくステップアップ!ですよね☆♪* 今日も善き一日を!
Commented by andante at 2012-11-09 12:58 x
寒くなってきたからか表情が厳しいですね。人も虫も生きるのは大変です。
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-09 22:23
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
幸いにも遠出しなくとも身近な自然がまだまだあります・・
そんな自然がいつまでも残ってくれると良いんですが・・
いつもありがとうございます!
by kame-photo-2 | 2012-11-08 20:28 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト