●● 最後まで・・・・・・・・ベニシジミ ●●


暖冬という予報を覆して、やはり今年はかなり寒くなる気配。
昨年の今頃はまだまだ見られたチョウ達もそろそろ見納めの時なのかも・・
この撮影時にはまだ元気な姿を見せてくれたベニシジミ、最後まで 見届けますがどうなる事やら・・016.gif 010.gif



1.この頃はまだたくさんいましたが・・
d0209988_20291746.jpg


2.
d0209988_20295865.jpg


3.
d0209988_20301643.jpg


4.
d0209988_20304382.jpg


5.
d0209988_2031550.jpg


6.
d0209988_20313313.jpg


7.
d0209988_20323985.jpg








1〜7 12-10-21 / 11-3.4 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-11-10 21:43
kame-photoさん、今晩は。
今年の冬は寒くなりそうな気がします。
冬鳥も早く降りてきていますから。
2枚目、笑顔でステップを踏んでいるような作品にポチです。
Commented by Sippo5655 at 2012-11-10 22:55
ベニシジミ、だんだんと見かけなくなってきました。
秋の深まりとともに
そして、越冬する蝶の姿が、浮き彫りになってゆく
カメラを向けながら 語りかけてくれた想いを、
この子たち、きっと心に刻んだことでしょう。
p☆
Commented by sima7sima7 at 2012-11-11 08:28
おはようございます
もう来年まで見れないと思うと、余計に愛くるしい姿に見えちゃいます
3枚目を瞼に焼き付けておきたいです
by kame-photo-2 | 2012-11-10 20:35 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト