●● 命尽きるまで・・・・・・・・ヤマトシジミ ●●


きのう、朝から降り出した雨は夕方からかなり強い雨に・・
最後まで生き抜いてくれるであろうヤマトを求めて自宅すぐの空き地へ・・
雨風をしのいだ3〜4頭が夕日を浴びて彼方此方に点在。命尽きるまで 見守ってあげよう・・027.gif 010.gif 016.gif



1.
d0209988_20112593.jpg


2.この時点では気づかなかったけれど・・
d0209988_20125258.jpg


3.よくよく見るとすぐ下には・・
d0209988_20134490.jpg


4.
d0209988_20141750.jpg


5.日が傾くにつれてより陽当たりを求めて・・
d0209988_20152934.jpg


6.
d0209988_20155290.jpg







1〜6 12-11-12 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-11-12 20:58
kame-photoさん、今晩は。
トップの赤い実とヤマトシジミのコラボは最高ですね。
一粒の実に乗った姿がいつまでもこの目に焼きついています。
Commented by sima7sima7 at 2012-11-12 21:15
こんばんは
命ある限り精一杯生きなければいけませんよね! チョウ達の懸命に生きる姿に感銘を受けます
Commented by Sippo5655 at 2012-11-12 21:46
命尽きるまで・・・
見守ってあげてくださいね。
いよいよ、見納め近づいてきましたね。
最後の瞬間まで、まっすぐ前を見つめる
瞳がたまらなく愛しいです。
我が家の庭にも、蜘蛛もいます。
でも・・そっとしておいています。
p☆
Commented by Aria.Hibiki at 2012-11-12 22:52 x
夜分に失礼致しますm(__)m 頼もしいお言葉ですね☆♪ シジミチョウさんたち、「不死蝶!」になれそうですね(笑) 赤い実とのコラボ、綺麗!☆*☆ 拝見した途端、息をのんでしまいました!☆ いい夢見れそうです☆♪ ありがとうございます☆♪
Commented by moko at 2012-11-12 23:15 x
こんばんは^^
ヤマト 元気そうですね~
一つ二つと姿が見えなくなると寂しいですけど・・
最後まで頑張れ~♪ 見守ってあげたいですね^^
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-12 23:18
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
そうそう、不死蝶と言ってもいい位強い子達です(笑)
あと僅かかも知れませんが、シッカリ見守ってあげようと・・
これでいい夢見れるなら・・撮った甲斐もありますしこの子達も喜ぶかも(笑)
Commented by Aria.Hibiki at 2012-11-13 15:53 x
kameさん、こんにちは! ほんとにいい夢見れましたよ! ミラクルですね、kameさんのお写心は☆☆♪♪ いつも素敵な写心を、ほんとにありがとうございますm(__)m☆☆♪♪ 後、遅くなりまして申し訳ないのですが、重複投稿してしまってすみませんでしたm(__)m そして、重複投稿分の削除、ありがとうございましたm(__)m 助かりました!
by kame-photo-2 | 2012-11-12 20:19 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト