●● 蚊がいる限りは・・・・・・・・アキアカネ・オオアオイトトンボ ●●


昨年に比べ気温が低く、はや晩秋の気配ですが
小春日和だった今日、まだまだトンボ達の元気に飛び交う姿が。
すでにヤブ蚊はいなくなったものの餌となる 蚊がいる限りは 生き延びれるかも・・037.gif 041.gif 003.gif



1.アキアカネ・オス
d0209988_20571836.jpg


2.
d0209988_20572861.jpg


3.アキアカネ・メス
d0209988_20581449.jpg


4.オオアオイトトンボ・オス・・以下同じ
d0209988_210676.jpg


5.
d0209988_2103039.jpg


6.
d0209988_211224.jpg






1〜6 12-11-16 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2012-11-17 00:25 x
夜分に失礼致しますm(__)m 岩…かしら、それに寄り添う赤トンボ… 絵になりますね、素敵です☆☆ このお写心、油絵にしたいところですね~ 青いトンボ、繊細な姿が芸術的☆な感じがしますね☆*
Commented by 趣味人 at 2012-11-17 07:39 x
ホンマにさぶぅ~なってきましたね。
昨日は、我が家から見える吉野方面の山々の頂(1200mライン以上)が白く雪化粧をしてましたですが、所用で大阪河南へ行ったついでに、二上山麓をうろついていたら、アキアカネが飛び交っていて汗ばむほど・・・、宇陀山中の山家と、国中の平坦地との差はあるとしても、朝と昼の寒暖差が大きく、おかげで今朝は鼻水とくしゃみの連発^^;
kameさんも「鬼の霍乱」にご用心下さい(^_^)/

Commented by puntamama at 2012-11-17 13:17
こんにちは 
赤トンボ、今は石や鉄製の手すりなど 少しでも温もりのあるところでジッとしてますね ^^
枯れ葉に停まるオオアオイトトンボも侘びしいけれど・・・ 
それがまたいじらしくて綺麗な姿ですね
Commented by moko at 2012-11-17 17:35 x
こんばんは^^
昨日の小春日和から一変、今日は冷たい雨で寒いです!
トンボさんたちも寒いでしょうね~
じっと我慢の一日だったでしょうから、明日は元気に飛んでもらいたいですね^^
Commented by MILKYWAYES at 2012-11-17 23:05
 短い一生を懸命に生きる姿を克明にとらえていて、気持ちの暖まるいい写真ですね。

 ピントもきっちり合っており、さわやかさを一段と引き立てていますね。

 kameさん、先日は私のブログに来ていただきありがとうございました。
 チェックが遅れすみませんでした。
by kame-photo-2 | 2012-11-16 21:05 | 昆虫ートンボ | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31