●● 雨のあと・・●●


未明から降り出した雨は朝には一旦上がりましたが
日中もときおり小雨の降る生憎の天気・・・雨のあと ご近所をしばし散策。
庭先で見かけたロウヤガキに公園のダリア、最後はやっぱり蝶に目が。この子ともついにお別れか・・002.gif 007.gif




1.雫を纏ったロウヤガキ。
d0209988_202132.jpg


2.夏の花のイメージだったダリア・・今が満開。
d0209988_20251439.jpg


3.
d0209988_20254397.jpg


4.
d0209988_20262591.jpg


5.
d0209988_20265855.jpg


6.ほんの一時夕日に照らされたウラナミシジミ。もう見納めかも。
d0209988_20283865.jpg


7.また来年・・
d0209988_20283560.jpg







1〜7 12-11-23 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-11-23 21:20
kame-photoさん、今晩は。
ロウヤガキ、周りについた雨の雫が甘いシロップのようで
思わず食べてみたくなりました^^
Commented by Aria.Hibiki at 2012-11-23 21:42 x
こんばんは! 雫をこんなに綺麗に撮れるなんて… 感動!です。 私も挑戦してみましたが、う~ん… と唸ってしまい、断念…(泣) また、チャレンジしてみます!
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-23 22:48
Aria,Hibikiさん、こんばんはです!
チョウのシーズンが終わって・・これからネタ探しに苦悩の毎日(汗)
困った時の「雫」頼みで・・(笑)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-24 20:39
こんばんは
悲しいかな最後の姿だと思うと、花達も雫の涙で悲しんでいるようですね
上手いシチュエーションで良い映画を見た思いです
by kame-photo-2 | 2012-11-23 20:33 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31