●● どんなに寒かろうと・・・・・・・・ヤマガラ ●●


水辺の枯れモミジにやって来た数羽のヤマガラ。
そのうち少し下流で一羽がまず水の中へ、直後に別の一羽が水浴びを・・
野鳥たちにとって水浴びは羽の中の虫や汚れを落とす大事な作業、どんなに寒かろうと・・037.gif 041.gif 003.gif



1.
d0209988_1856519.jpg


2.
d0209988_18572442.jpg


3.この人、大丈夫だよ・・(と言ったかどうか判りませんが・・)037.gif
d0209988_1859931.jpg


4.別の一羽が水浴び開始・・
d0209988_190276.jpg


5.
d0209988_1935257.jpg


6.
d0209988_1943721.jpg


7.あ〜、すっきり・・
d0209988_1955885.jpg







1〜7 12-11-24 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif







 
Commented by mypottea at 2012-11-29 19:29
こんにちは!
わー、派手にといいますか結構ないきおいですね。
寒くないのでしょうか....
昔 飼っていた インコとか、ジュウシマツとかは夏のあいだ気持ち良さそうに水あびをしていた記憶がありますが...
それにしてもkame-photo-2さんの生きものに対する観察力、愛情のあるまなざしにはほんと、しんみりです...
Commented by hanahana_87 at 2012-11-29 20:26
こんばんは^^
水浴びの瞬間いいですね~♪
勢いある可愛らしい姿に
寒さを忘れてしまいそう☆^^
Commented by sima7sima7 at 2012-11-29 20:52
こんばんは
この寒さの中でも水遊びしてるんですね! やっぱ羽毛の力は凄いです
こんなに大きく撮れるなんて、kameさんの気配を消す術を持ってられますね
Commented by lecielrose at 2012-11-30 16:00
こんにちは^^
わ~ヤマガラ豪快に水浴びやってますね~
そうそう真冬でも鳥たちは水浴びしますよね。
必要なんだけど危険も伴うので
kameさんは安全だと思ったんでしょうね^^
P*
by kame-photo-2 | 2012-11-29 19:11 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31