●● ピンクの金平糖・・・・・・・ヒメツルソバ ●●

 
秋に野原でよく見かけるタデを球状にしたヒメツルソバ。
同じタデ科ですので納得ですが、その形はまるで ピンクの金平糖
庭先で見るのは大抵地面すれすれで撮るのは大変なので城壁のような壁に咲くのを選んで・・037.gif 041.gif 003.gif



1.
d0209988_208048.jpg


2.
d0209988_2083664.jpg


3.
d0209988_2085475.jpg


4.
d0209988_2091783.jpg


5.
d0209988_2094670.jpg







1〜5 12-12-3 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-12-03 20:53
kame-photoさん、今晩は。
光を上手く捉えたシーン、背景の優しいボケ
どれも素晴らしい絵ですね。
自分も良く撮影しますが、地面すれすれでいつも苦労してます。
Commented by Sippo5655 at 2012-12-03 21:38
ヒメツルソバ、可愛いですよね♪
我が家の庭でも、元気に増殖中です^^
専用鉢を作りました。
来季のヤマトシジミのごはん(笑)
光が包みあげると、なおのこと美しいですね!
p☆
Commented by lecielrose at 2012-12-04 14:04
kameさん こんにちは^^
可愛い!!これヒメツルソバというんですね!
どこかで見た事あるような・・・
2枚目の玉ボケ背景のがお気に入りです♪
P*
Commented by Aria.Hibiki at 2012-12-04 17:36 x
こんばんは! どのお写心も珠玉ですね! とても綺麗で魅了されてます。癒されます。 ピンクの金平糖… なんて素敵な表現でしょう! 感動してます。 ぴったりの表現だと想います。お花さんも喜んでると想いますよ、可愛らしく、素敵に表現してもらって(笑) お花さんにあやかりたいものです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-04 22:06
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
癒しになってもらえればアップした甲斐が(笑)
でもチョットほめ過ぎ・・(笑)
by kame-photo-2 | 2012-12-03 20:11 | 植物ー花 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト