●● 名残り花・・・・・・・・・ハナミズキ ●●


ハナミズキと言えば花期は4〜5月のもの。
もう冬を迎えたと言うのに何故かこの木にはいまだに花が・・
今頃は赤く紅葉した葉が落葉する時期、名残り花 とでもいうか実に摩訶不思議な光景・・037.gif 041.gif



❖ 因みに白い部分は花ではなくガクで、花は中心のミドリの部分です!



1.
d0209988_20374984.jpg


2.
d0209988_20382581.jpg


3.
d0209988_20383846.jpg


4.
d0209988_2039475.jpg


5.
d0209988_20395134.jpg


6.
d0209988_20401162.jpg







1〜6 12-12-4 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-12-04 20:51
こんばんは
エエ~今の時期にハナミズキを拝見できるなんてビックリしました!
寒ザクラなら話が判りますが、寒ハナミズキ?? どうしたんでしょうね
Commented by ten-zaru at 2012-12-04 21:19
kame-photoさん、今晩は。
この時期までハナミズキの花が残っているんですか。
とっても珍しいことですね。
ラストの淡い背景が素敵ですね。
Commented by としちゃん at 2012-12-05 10:58 x
春の花が今頃?

紅葉した葉や枯れた葉は秋の風情ですね

ポチ。
Commented by MILKYWAYES at 2012-12-05 18:18
 kameさんの写真、厳冬に必死に生きているチョウに、愛情のこもったまなざしを
向けておられると、感じ入っていましたが、植物にもその目が向けられているん
ですね。

 私の周りのハナミズキはどの木も、もうほとんど葉を落としてしまいました。

 真冬並みの冷え込みが当分続きそうで、風邪など引かれませんよう。
by kame-photo-2 | 2012-12-04 20:46 | 植物ー樹木 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト