●● 只今お食事中・・・・・・・・ヤマガラ ●●


近所で見かける野鳥といえばごく普通種ばかりですが
今季は今まで殆ど撮れてなかったヤマガラに何故かよく遭遇です。
この日出逢ったのは5.6羽の集団、彼方此方の樹々を飛び回って 只今お食事中・・037.gif 016.gif



1.
d0209988_2030204.jpg


2.
d0209988_20305014.jpg


3.
d0209988_20314311.jpg


4.ここまで全てノートリ、以下は拡大・・
d0209988_2031578.jpg


5.虫餌は足ではさんで・・
d0209988_20325651.jpg


6.探っても何も無ければ・・
d0209988_20334196.jpg


7.さっさと移動・・
d0209988_20344848.jpg







1〜7 12-12-4 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by happykota at 2012-12-06 20:44 x
こんばんわ

ヤマガラ君見事ですね、表情まで読み取れるようです。
何か種をくわえているんですね、大事そうです。
それにしても、飛び立つ瞬間がいいですね、こんな写真を
私も撮ってみたいです。
Commented by ten-zaru at 2012-12-06 21:06
kame-photoさん、今晩は。
今期はこちらでもヤマちゃんをよく見かけますよ。
かなり近くで撮影できたんですね。
2・4枚目の活き活きとした表情にポチです。
Commented by MILKYWAYES at 2012-12-06 21:14
 ピントがしっかりしていますが、レンズは何をお使いでしょうか。

 これからはエサ探しも大変でしょうが、kameさんの目で見れば、
きびしい冬の寒さの中でも、色んな生き物が頑張っているのがよく
分かります。
Commented by moko at 2012-12-06 23:04 x
こんばんは^^
ヤマガラ、可愛いですね~
今年はコチラでもよく見かけます。

こんな近くで撮れたら良ですね~
明治神宮のヤマガラが 人懐こくて手乗りになってたのを思い出しました。
by kame-photo-2 | 2012-12-06 20:37 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト