●● 朝ご飯・・・・・・・・シジュウカラ ●●


野鳥を狙うにはやはり午前中がいいかも・・
コゲラがいると大抵見かけるのがシジュウカラ。
あちこち樹木を巡りながら 朝ご飯 探し。餌の虫には気の毒ですが・・037.gif 041.gif


❖ ポピュラーな野鳥ながら満足に撮れなかったシジュウカラ、やっと撮れた〜・・037.gif



1.あまりに近過ぎて尾っぽ切れ・・
d0209988_20171741.jpg


2.
d0209988_20175017.jpg


3.
d0209988_2018316.jpg


4.
d0209988_20184719.jpg


5.
d0209988_20192115.jpg


6.
d0209988_20194659.jpg


7.
d0209988_20202561.jpg







1〜7 12-12-9 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by mypottea at 2012-12-09 21:20
こんにちは!
可愛い鳥ですね、シジュウカラ.....
バックもパステル調で.....
ちょっと今日はロマンテイック?
うちの近くには尾の長いセキレイを見かけますが、鳥も、蝶に負けずとも劣らずすばやくて、撮れるかたのフットワークのすごさに恐れ入るばかりです!
Commented by ten-zaru at 2012-12-09 21:44
kame-photoさん、今晩は。
シジュウカラが蜘蛛をゲットした瞬間を見事に捉えましたね。
背景の紅葉がいい雰囲気を演出していますよ。
それにしても近かったですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-12-09 22:21
シジュウカラ、すっごい大きく撮れていますねー!
素敵な出会いでしたね!
このお顔、表情も、羽質感まで・・・可愛い(^-^*)
冬場の鳥さんには本当に元気をもらえますね!
p☆
Commented by puntamama at 2012-12-09 22:55
シジュウカラ、淡い色調でキレイにとれましたね!
動きが速い鳥さんなので 結構撮影難しいですよね
我が家の庭にも毎朝来るのですが
バックが美しくなさすぎで 撮る気になれません ^^;
声を聞いて楽しんでいます
Commented by としちゃん at 2012-12-10 15:52 x
クモを捕らえた瞬間ですねえ

シジュウガラは良く見ますが何を食っているのか全然見えません
素晴しい一枚ですね
Commented by moko at 2012-12-10 16:37 x
こんにちは^^
野鳥狙いも午前中ですか?
なんでも朝の内が良いのですね~

普通に見掛けるシジュウカラですけど綺麗ですよね^^
紅葉の背景も優しい色で シジュウカラが引き立ってますね~
こんな近くで凄いです! 
朝ごはんゲット!ナイスショットですね
by kame-photo-2 | 2012-12-09 20:27 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト