●● 俺について来い・・・・・・・コゲラ ●●


どちらが主導権をとってるのか判りませんが・・
コゲラの周りでよく見かけるのが昨日のシジュウカラとエナガ
ただ仲が良いのか、俺について来い とコゲラが引き連れているのか或いは気のせいか・・041.gif 037.gif


1.
d0209988_20135213.jpg


2.
d0209988_20144084.jpg


3.
d0209988_20145253.jpg


4.後頭部の赤い印は男の子
d0209988_20153563.jpg


5.
d0209988_20171474.jpg


6.
d0209988_20173688.jpg






1〜6 12-12-9 撮影




ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-12-10 21:35
kame-photoさん、今晩は。
頭を激しく動かすコゲラの撮影は結構難しいでしょう。
それでも赤い印がばっちりじゃないですか。
5・6枚目がお気に入りです。
Commented by puntamama at 2012-12-11 00:25
コゲラ かわいいいし ギーギーって居所を教えてくれるので好きですよ ^^
割と身近にいますが
エナガはなかなか見られません
Commented by としちゃん at 2012-12-11 10:41 x
番で居たのでしょうか?
紅い羽が見えますね

シジュウガラと一緒に見る事は良くありますがエナガ自体がまだ一度しか出会っていません

一緒に撮れると良い写真になるんでしょうね

Commented by happykota at 2012-12-11 15:57 x
こんにちは

コゲラ君の頭の高速運動ぶりはすごいですね。
それにしても見事に撮られていますね。
私の地元の矢田丘陵にもコゲラ君がいるんですが、
半端な気持ちではなかなかその姿を撮れないです。
ところで4枚目、後頭部の赤いしるしは怪我ではないんですね、
男の子しるしですか。
by kame-photo-2 | 2012-12-10 20:21 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト