●● 元気イッパイ・・・・・・・・キンクロハジロ ●●


手がかじかむほどの気温の中でも 元気イッパイ なのが水鳥。
中でも白黒ツートンカラーに黄色い目と言えばお馴染みキンクロハジロ。
餌取りに潜る者 羽の手入れをする者 水しぶきを上げて戯れる者、何とも楽しげ・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_2114259.jpg


2.
d0209988_21145963.jpg


3.
d0209988_2115287.jpg


4.
d0209988_211553100.jpg


5.
d0209988_2116259.jpg


6.
d0209988_21164476.jpg


7.
d0209988_21164331.jpg







1〜7 12-12-19 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2012-12-19 21:38 x
こんばんは! ほんとに元気!ですね~ 仕草がお茶目でキュート☆♪です。 白黒ツートンが、パトカーみたい??? 綺麗な鳥です☆♪
Commented by Sippo5655 at 2012-12-19 21:43
キンクロハジロ、本当に可愛いですよね!
他のカモは名前を覚えられなくても
この子だけは覚えました(^^)
つぶらな瞳がなんだかいたずらっ子のようでもあり
水にバシャバシャ・・・
ほんと元気貰えます(^0^)/
p☆
Commented by happykota at 2012-12-20 20:47 x
こんばんわ

いつも思うんですが、冬渡ってくる水鳥を見ていると、冷たくないのかなと。
冷たい水の中にいつもいるわけですから、羽毛に覆われた体は別にしても
足はむき出しですのでかなり冷えるのではと・・・水鳥にとっては
余計なお世話でしょうね。
ところでキンクロハジロ君ですか、絵にかいたようなまん丸・金丸
お目々ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-20 23:34
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
真冬の川面に元気な水鳥・・・
その姿には癒されますが・・とにかく寒い(笑)
コメ、遅くなりました・・いつもありがとうございます!
by kame-photo-2 | 2012-12-19 21:20 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト