●● 凍てつく朝 ●●


帰省した翌30日は雨、大晦日は小雪の舞う生憎の天気でしたが
元日は年の始まりに相応しく朝から好天に・・が、大地は水道も凍る 凍てつく朝 に・・005.gif 037.gif



1.霜に覆われたクローバー
d0209988_2081753.jpg


2.凍り付くオオイヌノフグリ
d0209988_2085673.jpg


3.休耕田の水たまりには立派な霜柱が・・
d0209988_20105616.jpg


4.
d0209988_2011429.jpg


5.
d0209988_20114295.jpg


6.
d0209988_20122488.jpg


7.翌2日は濃霧に・・
d0209988_20131962.jpg




❖ 画像はいずれも朝9時過ぎ、帰省先の裏で・・




1〜7 13-1-1.2 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2013-01-03 20:41 x
こんばんは~! う~ 寒いですね~(泣~) 霜と霜柱と霧のお写心、寒くても素敵です☆♪ 綺麗ですもの。 霧のお写心の樹の枝ぶりが印象的です。 この絵画の中に佇んで、樹の息づかいを感じてみたい… そんな感じ…です**
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-03 23:27
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
寒そうでしょ(笑)
でも、好天だった元旦はまだマシでしたが・・日が照らないと撮る
気力も半減です(笑)
Commented by Tigerうっす at 2013-01-03 23:30 x
kameさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いやー、寒そうですね。
子供の頃は東京でも、真冬は霜柱や氷は日常風景でしたが、
温暖化でもうこういうシーンには出会えないでしょうね。
せっかく咲いたオオイヌノフグリが寒そうですね><
Commented by puntamama at 2013-01-04 00:00
こんばんは!
この冬は本当に寒いですね ーー
日溜まりの天使のオオイヌノフグリが氷ついているなんて・・・

でも鳥さんは沢山見られるかも知れませんよ ^^
Commented by 趣味人 at 2013-01-04 09:36 x
「あけましておめでとうございまぁ~す」
って、・・・チョット遅ればせながらですけど(^_^;)

いえね、もうチョットゆっくりと帰省してはんのかと思ったら、
意外とお早いお帰り・・・でも、kameさん大正解ですね(^_-)
今日辺りから、皆さん帰省も終わって帰らはるころやから
道路も混み合いますしね!
ところで、
>「これといったネタも仕込めず・・・」
なんてイイながら、結構仕入れてきてますやん(^-^)
あたしゃ、「初日の出」にも「カワセミ」にもフラれるしで、
ビール呑んで寝正月でありましたですぅぅぅ^^;

今年も、kameブログ楽しませて下さい(^_-)/
by kame-photo-2 | 2013-01-03 20:20 | その他 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト