●● とても近づけず・・・・・・・ジョウビタキ ●●


厳しい寒さで田舎では予想どうり多くの野鳥がいましたが・・
過疎が進んで殆ど人を見ない為か、どの野鳥も非常に警戒心が強く
超望遠のフィールドスコープでもないととても近づけず・・透明人間にでもなりたい心境・・008.gif 007.gif


❖ 家のすぐ前で・・(画像は全てトリミングしてます) 037.gif



1.メス(通称ジョビ娘)
d0209988_20355650.jpg


2.
d0209988_20371490.jpg


3.
d0209988_2038928.jpg


4.
d0209988_20383313.jpg


5.イノシシ除けの電気柵に・・
d0209988_20401165.jpg


6.オス(通称ジョビ男)
d0209988_2041242.jpg


7.
d0209988_20412591.jpg






1〜7 13-1-1.2 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Tigerうっす at 2013-01-05 20:58 x
こんばんは~。
人馴れしていないジョウビタキなんですね。
野鳥写真をとっていると、私も透明人間になりたいと思います。
それか、野鳥と話ができるツールとか(笑)
お友達になれれば、撮影の交渉ができると思うんですけど(笑)
でも、ジョウビタキの生活環境のよく分かるお写真だと思います。
Commented by puntamama at 2013-01-05 21:25
こんばんは!
おジョウさん とても可愛いく撮って貰ってきっとよろこんでますよ ^^
実は冬のおジョウはとても気が強いらしいから (笑)
でも私は派手なジョビ男くんより好きです ^^

私も鳥見に行きましたが・・・
帰ってから自分の写真をみて 「ホントに下手だなぁ!」 (笑)
何故か逃げられてしまうんです ーー;
息子は近くに寄っているからなお悔しい (笑)
Commented by Aria,Hibiki at 2013-01-05 22:35 x
こんばんは! 夜分に失礼します~ ジョビ娘ちゃん、ひよこみたいで可愛い~☆♪ ジョビ男くん、凛々しいですね!
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-05 23:59
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
ジョビ娘にジョビ男は好奇心旺盛ですから・・
田舎の子でも何とかものに・・(笑)
いつもありがとうございます!
Commented by としちゃん at 2013-01-06 08:42 x
おはようございます

オスの胸の色が綺麗ですね
ジョビ娘の眼はパッチリ、、、可愛い眼ですよね

とても近付けないって何m位なんですか?

私もオスだけでしたが昨日10m位で撮りました、、、載せる勇気がまだ出ずにいます
Commented by lecielrose at 2013-01-06 11:43
kameさん こんにちは^^
ジョウビタキはあまり人を恐れないようですが
この子たちは人馴れしてないんですね~
でもお写真は充分に見応えありますよ。
あ~私も早く撮りに行きたいな~
P*
by kame-photo-2 | 2013-01-05 20:47 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト