●● 警戒心の塊・・・・・・・・アオジ(2)●●


先のジョウビタキと同時に捉えたアオジですが
好奇心旺盛でとてもフレンドリーなジョウビタキと違って
こちらは超がつくほど警戒心の塊、地べたでの採餌シーンは諦めて樹上狙いで・・037.gif 042.gif 008.gif


❖ 画像は全てトリミング、いずれ更に迫った絵が狙えるかも・・



1.
d0209988_1954490.jpg


2.木立のあいだから・・
d0209988_19554212.jpg


3.枝カブリも甚だしいですが、メス(右)とオス。
d0209988_19571927.jpg


4.
d0209988_1958091.jpg


5.
d0209988_1959488.jpg


6.
d0209988_19593112.jpg


7.ここでは珍しくシジュウカラも・・
d0209988_2011340.jpg






1〜7 13-1-6 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2013-01-10 22:02
アオジって、そんなに警戒心が強いんですか!?
私、数年前に目の前で撮ったことがあるので、びっくりです><
私が撮った子は、人馴れしていたのかな~。
それにしても、見事に捉えられていますね!
p☆
Commented by ten-zaru at 2013-01-10 22:06
kame-photoさん、今晩は。
アオジさん、お腹がだんだんと黄色になってきましたね。
そのお腹が見える枝乗りは最高ですよ。
トップ、最高です。
Commented by Tigerうっす at 2013-01-10 22:38 x
こんばんは~。
警戒心の強いアオジですが、可愛い顔しているんですよね。
お友達になれたらいいのにと思ってしまいます。
ホオジロ科の野鳥は可愛い顔しているので、大好きです。
↓のジョビ君、リベンジ成功おめでとうございます。
くちばしを開けているのは、さえずっているシーンでしょうか。
こういうの、いいな~。
Commented by Aria.Hibiki at 2013-01-10 23:13 x
こんばんは! 夜分に失礼します~ 4番目のお写心、構図が大胆でカッコいいです! こういうの好きです☆♪ 5番目のお写心、掛け軸お写心ですね(笑) 綺麗☆☆ シジュウカラちゃんの片手!?挙げがラブリーです~☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-10 23:53
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
出来ることならトリミングなしで撮れると良いんですが・・(笑)
明日は完全ノートリ、お楽しみに(笑)
Commented by としちゃん at 2013-01-11 17:53 x
アオジは警戒心が強くていつも草の中

こんな風に枝被りなく撮りたいです

10m以内には近づかせてくれません
by kame-photo-2 | 2013-01-10 20:06 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト