●● 素顔に肉薄・・・・・・・・・ヒヨドリ(1)●●


毎年、この時期に狙う部屋からの野鳥狙い・・
ミカンを置いて間なしにやって来た第一号はやはりヒヨドリ。
距離を確認しながら今年は例年以上に超接近、屋外ではまず撮れない素顔に肉薄・・037.gif 003.gif 041.gif



1.距離は1mちょっとで全てノートリ、ガラス越しならでは・・
d0209988_18582369.jpg


2.
d0209988_1859726.jpg


3.
d0209988_18594022.jpg


4.
d0209988_190412.jpg


5.
d0209988_1902344.jpg


6.
d0209988_1904874.jpg


7.
d0209988_191813.jpg






1〜7 13-1-9.10.11 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by puntamama at 2013-01-11 20:41
こんばんは!
超デカヒヨですね ^^
毎朝ヒヨヒヨ鳴いて起こされているので
結構鋭い顔しているのは分っていたけれど・・・ ^^;
嘴の先も互い違いになっていますね!
ここまで肉薄されると流石です

しかしこの子は床屋さんに行ってきたのかな (笑)
ヒヨと言えばボサボサ頭のイメージが (笑)
Commented by lecielviolet at 2013-01-11 20:42
kameさん こんばんは^^
ご自宅のガラス越しならとても近いですね。
ヒヨちゃんの色んな表情可愛いです^^
6枚目りりしいですね~♪
P*
Commented by Aria,Hibiki at 2013-01-11 20:59 x
こんばんは! ドアップのお写心、素敵ですね ~ 羽毛、嘴、おめめ… とにかく綺麗です☆♪ やっぱり、羽毛は魅力的だわ~ 羽根ペンが欲しいです(笑)
Commented by biwahama at 2013-01-11 21:55
kameさん こんばんは。お悔やみの言葉ありがとうございました。
色々まだやらねばいけないことありますが
ボチボチやっていきますね~今年も宜しくお願いします。

今日愛犬ココちゃんと散歩行った帰りに鳥の鳴き声に気づき庭に目をやると
メジロさんが遊びに来てたんです!驚きました。
残念ながらカメラは間に合わずでしたが~梅の蕾も少しづつ膨らんできています。
春が待ち遠しいですね。ヒヨドリのフワフワの毛並に見入りました^^

kameさん おじいちゃんになられたとか?おめでとうございます♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-11 22:52
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
もう、目一杯のドアップヒヨです!(笑)
おそらく向こうからも見えてるはずですが・・餌ミカンが・・(笑)
Commented by moko at 2013-01-11 23:15 x
こんばんは^^
凄い!ヒヨちゃんのドアップですね~
迫力があります(*^^) ヒヨちゃんってよーく見ると綺麗なんですよね^^

みかんを置けば遣って来るんですけど 糞の掃除が大変で(^^ゞ
我が家は曇りガラスなので ガラス越しには狙えなくて
戸を開けてカーテンに隠れて狙うのだけど敏感!
それよりも寒くて寒くて・・だから 今はミカンも置きませんわ(笑)
Commented by 趣味人 at 2013-01-12 07:28 x
ガラス越しとはいえ、1m近くもよう寄れましたネ(^_-)
で、いつも感心するんは、kemeさんのジャスピンは毎度のことやけど、
『kameさんちの窓ガラス』・・・
「どんだけ磨いてはんねんな!!!」
って(^-^)
ウチの窓ガラス越しだと、「カビコーティング・レンズ」の如しに(^_^;)/
Commented by MILKYWAYES at 2013-01-12 14:20
 ガラスごしにしてはきれいに撮れていますね。まさに脱帽です。

 300ミリでここまでアップできれば、ヒヨドリ君もおめかししてこないとね。

 わが家の寒菊はヒヨドリ君に見事に丸坊主にされました。でも、腹は立ち
ませんでした。
by kame-photo-2 | 2013-01-11 19:06 | 野鳥 | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト