人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ミカンの誘惑・・・・・・・・・メジロ ●●


ヒヨドリの来ない合間を縫ってやって来たのはメジロちゃん、
やって来る時はいつも二羽一緒で、大きなヒヨドリが来ないか片方が見張りを・・
体がが小さいので警戒心が強いと言うか神経質と言うか・・でも美味しいミカンの誘惑に勝てず・・037.gif 003.gif 041.gif




1.(部屋の)中からも覗かれてるし・・
●● ミカンの誘惑・・・・・・・・・メジロ ●●_d0209988_211525.jpg


2.美味しそうなミカンだけど・・
●● ミカンの誘惑・・・・・・・・・メジロ ●●_d0209988_2124920.jpg


3.やっぱり見られてるし・・
●● ミカンの誘惑・・・・・・・・・メジロ ●●_d0209988_2134961.jpg


4.ヒヨは大丈夫?
●● ミカンの誘惑・・・・・・・・・メジロ ●●_d0209988_2163390.jpg


5.でも・・
●● ミカンの誘惑・・・・・・・・・メジロ ●●_d0209988_2172883.jpg


6.ワッ、やっぱり現れたヒヨ・・
●● ミカンの誘惑・・・・・・・・・メジロ ●●_d0209988_2184159.jpg


7.早く・・今のうちに食べちゃお・・
●● ミカンの誘惑・・・・・・・・・メジロ ●●_d0209988_21105100.jpg




❖ 以後、やって来るのはヒヨばっかり・・



1〜7 13-1-11 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by MILKYWAYES at 2013-01-15 21:36
 こんなに間近に色んな客がやってくるのはうらやましいですね。
 kameさんの環境には、鳥たちが日常的に遊びに来ているのでしょうか。
Commented by Aria.Hibiki at 2013-01-15 22:55 x
こんばんは! 夜分に失礼します~ お写心拝見して、私もミカンの誘惑に負けました、 ミカンを食べつつコメントを…(笑) うぐいす餅の誘惑にも負けそうです(笑) メジロちゃんのうぐいす色が美味しそうで… じゃなくて可愛らしくて (笑) ミカン、食べ終わりました~☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-15 23:19
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
傷みかけのミカンはいつでも手に入りますが・・
ヒヨが独占するのでメジロも来ず・・なので暫くミカンは止めようかと(笑)
ウグイスも来るはずなんですが・・
Commented by moko at 2013-01-15 23:49 x
こんばんは^^

メジロ 可愛いですね~
我が家もミカンを置きたくなりました
でも、メジロだけなら良いのだけど やっぱりヒヨも来るんですよね~
ガラス越しに写せないから やっぱ止めようっと・・(^^ゞ
kameさんの写真で愉しませて頂きますね
Commented by ten-zaru at 2013-01-16 21:22
kame-photoさん、今晩は。
おお~っ、こりゃ凄い!
羽の1本1本まで超鮮明じゃないですか。
2枚目、気配を察しているような…(アハ)
by kame-photo-2 | 2013-01-15 21:14 | 野鳥 | Comments(5)