●● 空き家探し・・・・・・セミの脱け殻などなど ●●


本日はちょっと趣向を変えて
冬の公園などに取り残された空き家探しでも・・
樹上を賑わせてくれたセミの脱け殻が中心ですが他にもいろいろ・・037.gif 003.gif 041.gif



1.ツバキの葉裏に・・
d0209988_2165127.jpg


2.万両の葉に・・
d0209988_21101431.jpg


3.別の万両にも・・
d0209988_2111037.jpg


4.トチノキの大木に・・
d0209988_21115259.jpg


5.ウスタビガと言う蛾の繭・・
d0209988_21142938.jpg


6.イラガの繭・・
d0209988_21191980.jpg


7.主不明の野鳥の巣・・
d0209988_21202625.jpg






1〜7 12-12-23〜13-1-16 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by lecielviolet at 2013-01-16 22:01
こんばんは~^^
空家探しとはユニークな発想ですね(笑)
セミの抜け殻ってまだあるんですね。
何の繭なのか分かるkameさんはスゴイです@@
P*
Commented by Aria.Hibiki at 2013-01-16 22:14 x
こんばんは! 夜分に失礼します~ こういう絵もいいですね☆♪ 空蝉が綺麗です。 昔はよく探して歩いてましたけど。2番目と4番目の空蝉が儚くて好きです☆♪ 5番目のお写心は… やっぱり、「うぐいす餅」! すいません、食い意地はってて(笑)(ポリポリ) それにしても美味しそう☆☆♪♪
Commented by puntamama at 2013-01-16 23:11
なるほど~
冬に抜け殻といえどもセミを探したことはなかったです ^^;;
蛾のまゆは綺麗なのが多いらしいから 探してみようっと ^^
by kame-photo-2 | 2013-01-16 21:22 | その他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト