●● 寒い冬を乗り切るには・・・・・・・メジロ ●●


野鳥たちにとって絶好のご馳走であるナンキンハゼの実
様々な野鳥に食われて残り少なくなった実に、この日も5〜6羽のメジロの姿が・・
その白い種子は石鹸や蝋燭の原料にもなり脂肪がたっぷり、寒い冬を乗り切るには恰好の栄養源なのかも・・037.gif 003.gif 041.gif



1.
d0209988_20433115.jpg


2.
d0209988_2044136.jpg


3.
d0209988_20441621.jpg


4.
d0209988_20443863.jpg


5.
d0209988_20452779.jpg


6.以下はノートリミング、他は少し拡大・・
d0209988_20471252.jpg


7.
d0209988_20473330.jpg


8.
d0209988_20475153.jpg







1〜8 13-1-18 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by lecielviolet at 2013-01-18 22:15
kameさん こんばんは^^
これはナンキンハゼというんですね。よく見かけるんですが
何の樹かな~って思ってました。
メジロちゃんすごいパクついてますね~(笑)
しかしどれも綺麗に撮れてるわ~!さすがお見事~☆
1枚目と6枚目が好きです^^P*
Commented by Sippo5655 at 2013-01-18 22:34
ナンキンハゼの実をつつくメジロ、
その表情は必死ですね。
生きることの厳しさを垣間見た思いです。
メジロ=可愛い、というイメージが塗り替えられました。
p☆
by kame-photo-2 | 2013-01-18 20:51 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト