人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● そろい踏み・・・・・・・・ルリビタキ ●●


居着いているのを確信したルリビタキ。
翌日、折角モデルになってくれたルリを綺麗に撮ってあげようと再訪・・
よくよく観察してみるとルリ男とルリ男の若に何とルリ娘まで・・三羽もそろい踏みとは・・038.gif 010.gif 016.gif




1.ルリ男の成鳥
●● そろい踏み・・・・・・・・ルリビタキ ●●_d0209988_1953262.jpg


2.ルリ男の若・・青味も薄く脇のオレンジが濃い
●● そろい踏み・・・・・・・・ルリビタキ ●●_d0209988_19543856.jpg


3.同上
●● そろい踏み・・・・・・・・ルリビタキ ●●_d0209988_19551043.jpg


4.ルリ娘登場
●● そろい踏み・・・・・・・・ルリビタキ ●●_d0209988_19561434.jpg


5.同上・・尾が濡れてますよ・・
●● そろい踏み・・・・・・・・ルリビタキ ●●_d0209988_19572088.jpg


6.ルリ男の成鳥
●● そろい踏み・・・・・・・・ルリビタキ ●●_d0209988_19581792.jpg


7.ルリ男の若
●● そろい踏み・・・・・・・・ルリビタキ ●●_d0209988_19585736.jpg



❖ 止まっている鉢は水生植物の鉢。 画像は全て20%ほど拡大です!



1〜7 13-1-17.18(#5のみ) 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by lecielviolet at 2013-01-21 20:26
こんばんは^^
kameさん すごいですね!
ルリのそろい踏み~(笑)羨ましい限りです♪
トップがやっぱりいいですね~^^
P*
Commented by sima7sima7 at 2013-01-21 20:45
こんばんは
とてもトリミングした絵とは思えない位にクリアーな絵にビックリです
ルリ♂はブルーな男前ですね! 自分もルリ男になりたいです(汗)
Commented by ten-zaru at 2013-01-21 21:58
kame-photoさん、今晩は。
こんな事ってあるんですね。
3羽が揃い踏みとは羨ましい限りです。
ところで女の子を巡っての争いが勃発しそうですね^^
Commented by puntamama at 2013-01-21 22:25
こんばんは!
ルリさんが揃い踏みとは これまた羨ましい ^^
3種ともクリアで 違いがよく判ってとても素晴らしいです!
最後の若様、水鏡がお見事です!
これから男に磨きを掛けるんですね ^^;
by kame-photo-2 | 2013-01-21 20:05 | 野鳥 | Comments(4)