●● イメージ・・・・・・・メジロ ●●


一般にメジロといえば可愛い鳥というイメージですが
空腹を満たす為に実にカブリつく姿は野性的な荒々しい一面も。
あと少しして梅や桜の花が咲きだすと、吸蜜するメジロ本来の可愛い姿が見れるのかも・・037.gif 041.gif 003.gif



1.ナンキンハゼの実をガブッ!
d0209988_20513585.jpg


2.
d0209988_205362.jpg


3.
d0209988_20533754.jpg


4.
d0209988_2054114.jpg


5.
d0209988_20544069.jpg


6.ヒイラギナンテンの花で吸蜜・・
d0209988_20561943.jpg


7.
d0209988_20564791.jpg






1〜7 13-1-18.19 / 2-6 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2013-02-09 21:47
kame-photoさん、今晩は。
餌の少なくなる時期ですから、メジロも本能には勝てなかったようですね。
おっとりとしていたのでは、生きていけませんからね。
時には鋭い目つきをしていますよね。
Commented by puntamama at 2013-02-09 22:43
メジロは結構強かですよ~
餌を求めて集団で移動、無くなればまた何処かへ ^^
我が家の手入れ不足の庭にも沢山きていましたが
年明けとともに姿を消しました ーー

でもメジロ押しは可愛いです ^^
Commented by としちゃん at 2013-02-10 15:59 x
庭にリンゴを置いてるので、毎日番のメジロとヒヨが来ています
メジロは可愛いのですがヒヨ共々糞害に悩まされます
by kame-photo-2 | 2013-02-09 20:59 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト