●● まぎらわしい鳥・・・・・・・・ヒガラ ●●


ヤマガラやシジュウカラ等に混じって行動するヒガラ・・
特にシジュウカラと樹上で混じってると遠目では見分けがつかず
よくよく見ればシジュウカラより小さく尾も短めと実にまぎらわしい鳥、初撮りなのでもっと撮りたいのに・・037.gif 007.gif 008.gif



1.
d0209988_20384430.jpg


2.
d0209988_2039939.jpg


3.
d0209988_2039358.jpg


4.
d0209988_20395755.jpg


5.
d0209988_2043573.jpg


6.こちらはまぎらわしいシジュウカラ
d0209988_20433238.jpg


7.
d0209988_20435590.jpg






1〜7 13-1-16.18 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by sima7sima7 at 2013-02-12 20:56
こんばんは
もう完全に鳥屋さんと言っても良い位の上手さです! どうしてこんなにクリアーな描写が撮れるのか不思議ですね
Commented by puntamama at 2013-02-12 21:08
シジュウカラの群はあなどれませんね!
先日はキクタダキが混じっていました @@
でもみんな素早くて難しい鳥さんばかり
流石です 
シジュウカラ自体も綺麗に写すのは意外と難しい鳥さんですね
Commented by ten-zaru at 2013-02-12 21:18
kame-photoさん、今晩は。
緑の松とヒガラの組み合わせは素晴らしいですね。
動きの早いヒガラをきちんと捉えていますよ。
Commented by Tigerうっす at 2013-02-12 23:13 x
こんばんは~。
ヒガラちゃん、いいなー。
未だに撮れていないんですよ。たまに見るんですけど。
シジュウカラの群れが来ると、ネクタイのない子はいないかなと探すんですけど、
なかなかいないんですよね。
つぶらな瞳はシジュウカラより可愛いですね。
Commented by さくら at 2013-02-12 23:14 x
こんばんは^^シジュウカラとヒガラは
本当に似てますね^^
見分けがつきにくいのももっとも^^
このヒガラさんはヶがちょっと立ってるとこが
なんとも言えず可愛いですね。^^
先日はSippoさんの個展でお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by 趣味人 at 2013-02-13 10:23 x
シジュウカラ&ヒガラ・・・
両方UPして頂いてあるので、見比べることが出来ますが、
フィールドでは「あたしゃ、サッパリ見分け付かず」ですね、
保証付きで・・・(^^)
それに、こういう種類の鳥って、じっとせずに、しよっちゅう
ちょこまか動いてるから、私には「ファインダー中に捉える
のんも難儀(^_^;)」
それを、こんだけシッカリ捉えてはるのんは、やはりさすが
kameさん!
(^_^)/
Commented by umajin at 2013-02-13 17:47
こんにちは!
あれ?お孫さんのお写真が・・・!?

ヒガラは遠目ではホントにシジュウカラと区別できませんね(汗)
以前、登山中に見かけましたが、標準ズームしか持って登らないので
証拠写真だけとなりました(^^)
ここは、ルリくんと同じ植物園でしょうか・・・。
Commented by としちゃん at 2013-02-13 17:50 x
うっかりするとヒガラとシジュウガラを見間違いそうですね

でもヒガラって見た事ない

以前も同じ水瓶が映っていましたがkame2さんの庭ですか?
庭に小鳥が来るなんて羨ましいです
by kame-photo-2 | 2013-02-12 20:48 | 野鳥 | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト