●● 暗がり大好き・・・・・・・・トラツグミ ●●


昨シーズン全く見かけなかったトラツグミ、2年ぶりに遭遇です!
本家のツグミよりも大きいので目一杯撮れそうなもんですが、なかなかどうして・・
ツグミ以上に警戒心が強く近づけば背を低くして走るわ走るわ・・おまけに暗がり大好きな困った奴です・・・037.gif 003.gif 041.gif


❖ 画像はすべて30%拡大してます!



1.
d0209988_20511262.jpg


2.
d0209988_20514939.jpg


3.
d0209988_20521945.jpg


4.
d0209988_20531074.jpg


5.
d0209988_20533425.jpg


6.
d0209988_20535721.jpg


7.
d0209988_20541491.jpg






1〜7 13-2-13 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by ten-zaru at 2013-02-13 21:42
kame-photoさん、今晩は。
トラちゃんに2年ぶりに会えたんですか、良かったですね。
背景が暗い分、トラちゃんの体の色と模様が素晴らしいですよ。
今期はまだ会えず、残念です。
Commented by happykota at 2013-02-13 22:21 x
こんばんわ

なかなか大変な鳥君のようですね。
名前は聞いたことがあるんですが改めて拝見しました。
それにしても、いつでも走りだし、飛び立ちokの構えですね。
なかなかこれは撮影にご苦労されたんでしょうね。
Commented by umajin at 2013-02-13 22:24
こんばんは!
トラツグミ、バッチリ撮られていますね!
私も数年前に出遭いましたが、薮の中にいて保護色になって
目立たない写真になりましたorz
もう1度、撮り直したい鳥さんです!
Commented by puntamama at 2013-02-13 23:38
トラツグミは、昔トンマな飼い猫が何故か取ってきてしまったことがあります 
それ以来見たこと有りません ーー;
by kame-photo-2 | 2013-02-13 20:56 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト