●● 再アタック・・・・・・・・トラツグミ ●●


早朝からのみぞれ混じりの雨の後、トラに再アタック・・
この地では目視だけでも2羽から3羽のトラツグミが確実に生息中。
雨の後、柔らかくなった芝地や苔地の下に潜むミミズが狙いで彼方此方に穿った後が・・037.gif 003.gif 041.gif




1.立ったままでは即逃げられますので、座ったまま少しずつ接近を・・
d0209988_21303312.jpg


2.
d0209988_21305949.jpg


3.
d0209988_21312535.jpg


4.
d0209988_2131459.jpg


5.
d0209988_2132849.jpg


6.
d0209988_21341894.jpg


7.掘り返した跡はトラの仕業
d0209988_21345180.jpg






1〜7 13-2-15 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by puntamama at 2013-02-15 22:35
こんばんは ^^
トラツグミがよい場所にでてきましたね!
綺麗に撮られてすばらしいです ^^
ポコポコは彼の仕業でしたか?

先日、撮影の最中に足元の土がモコモコ動いて気になって困りました ^^;
モグラだとは思うのですが・・・
もし顔を出したらそっちも撮りたいし (笑)
結局虻蜂取らずで終りました --;
Commented by Tigerうっす at 2013-02-16 20:45 x
こんばんは~。
数年前はよく見かけたトラツグミ。
以前撮影した場所に行っても、最近は見なくなっちゃいました><
公園が整備で手を入れて過ぎているんですよ。
自然環境を保護しているように見えて、実は壊しているような気がします。
トラちゃんに会いたいなぁ。
Commented by umajin at 2013-02-17 17:57
こんにちは!
私もトラツグミは久しく見ていません・・・
薮の中に居ると、保護色になって見えにくいので
kameさんのお写真のように、開けたところに出て来てくれるといいですね!
私もまた遭いたいです!
by kame-photo-2 | 2013-02-15 21:39 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト