●● 似て非なる・・・・・・・・アトリとスズメ ●●


昨年末に散々撮らせてくれたアトリ、久々の遭遇です!
以前と同じ場所ですが何処かへ移動したのかと思っていたら
居着いてくれたとは・・この時は3羽だけでしたが少し離れた処では団体さんも。
紛らわしいのは似て非なるスズメちゃん、遠目ではそれらしく見えるも近づいてよくよく見れば・・・037.gif 003.gif 041.gif



1.
d0209988_20332165.jpg


2.
d0209988_2034947.jpg


3.そんなとこで食べてたら怪我しまっせ・・025.gif
d0209988_2036643.jpg


4.そんなせせこましい処で食べんでも・・037.gif
d0209988_2037391.jpg


5.
d0209988_2040261.jpg


6.遠目では似てるかと思ったら・・
d0209988_20435743.jpg


7.な、ちょっとだけ似てるやろ・・037.gif
d0209988_2044541.jpg


8.全然似とらんって・・・022.gif
d0209988_2046098.jpg







1〜8 13-2-17 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by ten-zaru at 2013-02-17 21:39
kame-photoさん、今晩は。
おお~っ!随分と近くでアトリが撮れましたね。
背中の模様がばっちりですよ。
スズメもアトリに対抗してしていますね^^
Commented by puntamama at 2013-02-17 21:39
大きいアトリ いいなぁ~ (笑)

スズメ、確かに背中は似てるかも?
頭がツンツンじゃ無いけどね  ^^;
Commented by mypottea at 2013-02-17 23:00
kame-photoさん、こんにちは!
かわいいですね、二人というか、二羽 ...
雀の眼にはこころなしか 哀愁が漂っているかにみえるのは私だけかな。
このあいだkame-photoさんに出てる鳥を検索した時 スズメ科ってでたことがありましたが アトリはスズメ科でしたでしょうか? どちらにしてもこの時期の ぷっくり感たまりません!(笑)
Commented by umajin at 2013-02-18 13:24
こんにちは!
アトリ、以前も拝見しましたが、良いな~
こちらには、どうやら居ないようですorz
確かに模様や色彩がスズメに似ていると思います(汗)
パッと見は間違えちゃいます(^^)
by kame-photo-2 | 2013-02-17 20:51 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト