●● あっという間に・・・・・・・ヒレンジャク ●●


3年間待ちこがれた野鳥にやっと遭遇です!
この地に多くある宿り木の実が好物の野鳥はヒレンジャク。
ここを散歩する人から変わった鳥が来ているとの情報は以前から聞いてましたが
よりにもよってドン曇りの日に、しかも撮影開始間なしに人が通ってあっという間にどこかへ・・022.gif 007.gif


❖ 画像はすべてかなりトリミングしてます!



1.まさに歌舞伎役者・・037.gif
d0209988_1934493.jpg


2.
d0209988_19442313.jpg


3.この時、4.5羽がいましたが運悪く人が通って・・
d0209988_19444665.jpg


4.反対側の樹上へ・・大きな脚立があれば・・037.gif
d0209988_19553824.jpg


5.
d0209988_1957581.jpg


6.20羽ほどの群でしたが、この後どこかへ・・
d0209988_19575413.jpg


7.3年前撮影の宿り木の実・・残り僅かなので来シーズンまで来ないかも 007.gif
d0209988_19584871.jpg






1〜6 13-2-17 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   









4.
Commented by sima7sima7 at 2013-02-18 20:57
こんばんは
とても野鳥には見れないほどの美しい姿です。 ヒレンジャクとは知りませんでした
南国系の渡り鳥なんですかね?!
Commented by puntamama at 2013-02-18 21:05
ヒレンジャク いいなぁ~  (指咥えて見てます ^^;)
実は昨日はこの鳥さん目当てだったんですが 撃沈 ーー||

ヤドリギが沢山あるんですか? それだけで羨ましい (笑)
こちらでは2本にカメラの放列です ーー
実家の方に行けば沢山あるはずなんですが・・・ (泣)
Commented by MILKYWAYES at 2013-02-18 22:27
 いいですね、この高貴な姿は、1度お目にかかりたいですね。
 ポチしておきます。
Commented by Tigerうっす at 2013-02-18 23:27 x
こんばんは~。
おおー、来ましたか。
いいなーいいなー。
関西地区では100羽近くの群れで来ているそうですね・・・
私の知る限りでは、こっちではまだちょぼちょぼらしく、
あまりいい撮影状況ではないらしいです。
そのうちいっぱい来ると期待しているんですけど・・・
綺麗に撮られて羨ましい。
Commented by Masa at 2013-02-19 10:34 x
浴衣のようなきれいな色彩。大阪には・・・来ないですね。
Commented by moko at 2013-02-19 14:39 x
ヒレンジャク、綺麗ですね^^
三年も待ち焦がれて?今年は撮影出来て良かったですね!
宿り木の実もきれい~♪ マスカットみたいで美味しそうですね(笑)
Commented by happykota at 2013-02-19 16:55 x
こんばんわ

ヒレンジャク名前は聞いたことがあるんですが、
これで野鳥ですかと思うぐらい鮮やかな鳥さんですね。
それにしても見事な色合いとポイントで目を奪われますね。
一度でよいから自分の目で見てみたいですね。
Commented by 趣味人 at 2013-02-19 17:51 x
うぁ~お!!!
ヒレンジャク、ゲットされてはるぅぅぅ!
私もね、kotaさん同じく、名前は聞いたことがあるんですけど、
ネットで写真を見るだけにとどまってますです。
この鳥って、越冬で日本へ飛来するんでしょ。
宇陀は寒すぎて来ないの^^?
kotaさんのお言葉をまたまたお借りしますが・・・
「ほんま、一度でええから自分の目で見てみたいです」
ええなぁ~、kameさん・・・見るだけでなく、綺麗
に写真ゲットされはって(^-^)/
Commented by benisijimi-50 at 2013-02-19 18:23
綺麗な鳥でんな~!
レンジャクは大阪城でも見れるらしいですが、この鳥はどうなんでしょう。
私も一度でいいからこの目で見てみたいです。
地面ばかり見ているので、無理でしょうネ!
Commented by hanahana_87 at 2013-02-19 22:24
こんばんは^^
これが自然の鳥なのですか???
どこかのお宅の鳥かごから逃げてきたみたいな美しさ♪
私も是非お目にかかりたいものです。
あまりの可愛らしさに↑のひよちゃんではなくこちらにコメント♪
昨日からずうっと気になっていたんです。笑
ひよちゃんごめん・・・^^;
いつも可愛らしい鳥たちをありがとうございます☆^^
Commented by umajin at 2013-02-23 13:17
こんにちは!
仕事が忙しくて中々訪問できなくてすみません(汗)
ヒレンジャク、良いですね~
こちらでは、まだ確認できずです・・・
これが現れたら大騒ぎになりそうです(^^)
P
by kame-photo-2 | 2013-02-18 20:04 | 野鳥 | Comments(11)

ご近所散策ネイチャーフォト