人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 愛想のいい仕草・・・・・・・ヒヨドリ ●●


今シーズン、例年よりも数が多いのではと思うヒヨドリ・・
耳をつんざくけたたましい鳴き声は、煩わしい時もありますが
時として個体にもよりますが愛想のいい仕草を見せるヒヨも・・憎めない奴です! 037.gif 003.gif 041.gif


❖ 画像は全てノートリ・・ガラス越しじゃ御座いません!
 逃げたヒレンジャクを待ってる間にやって来たヒヨちゃんです! 037.gif




1.突然、ベンチの背にやって来たヒヨ・・「ねぇ、何してんの?」
●● 愛想のいい仕草・・・・・・・ヒヨドリ ●●_d0209988_18594531.jpg


2.(私)「逃げたヒレンジャクが戻って来るか待ってんだよ・・」
●● 愛想のいい仕草・・・・・・・ヒヨドリ ●●_d0209988_19435685.jpg


3.(ヒヨ)「もう戻って来ないって・・」
●● 愛想のいい仕草・・・・・・・ヒヨドリ ●●_d0209988_19494422.jpg


4.(ヒヨ)「替わりにオイラを撮りなよ・・」
●● 愛想のいい仕草・・・・・・・ヒヨドリ ●●_d0209988_195211100.jpg


5.(ヒヨ)「ここならどぉ・・」
●● 愛想のいい仕草・・・・・・・ヒヨドリ ●●_d0209988_19535925.jpg


6.(ヒヨ)「ねぇ、いつまで待ってんの?・・」
●● 愛想のいい仕草・・・・・・・ヒヨドリ ●●_d0209988_1955488.jpg


7.(私)「大きなお世話だよっ!」 022.gif
●● 愛想のいい仕草・・・・・・・ヒヨドリ ●●_d0209988_19574226.jpg






1〜7 13-2-17 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by ten-zaru at 2013-02-19 21:25
kame-photoさん、今晩は。
カメラマンに興味津々の様ですね。
ヒヨドリも立派な野鳥ですから公平に撮ってやらねば^^
Commented by Aria.Hibiki at 2013-02-19 21:48 x
こんばんは! ヒヨちゃんとkame3の会話が笑えます~☆♪ 1番目の問いかけヒヨちゃんがなんか笑える仕草ですね(笑)
Commented by Sippo5655 at 2013-02-19 22:18
アルマジロかと思いましたぁ(*^-^*)
丸まったヒヨ、ほんと可愛いですね!
ヒヨドリ大好きです。
なんか、人懐こいというか、愛嬌がありますよね^^
我が家の茶トラも似た性格なんですよー。
p☆
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-19 22:58
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
ヒヨ、可愛いでしょ・・
突然、目の前のやって来てこの仕草ですから・・ビックリです(笑)
Commented by さくら at 2013-02-20 00:02 x
可愛い!!
ヒヨドリとの会話には
頷きながら見てました^^
1枚目は特に愛らしいですね。
何といっても目が好きだなぁ。
Commented by puntamama at 2013-02-20 00:03
こんばんは!
ヒヨは普段はいっぱいいるし煩いし ですが
時々面白い固体もいますね ^^

私も先日ねぇねぇと寄ってこられたけれど
keme さまのヒヨ殿には太刀打ちできません --;
1枚目、超可愛いです 
小鳥は良く見ようとするときはどうやら片眼になるようですね ^^
猛禽はこういう仕草はあまりしないと思われます
Commented by 趣味人 at 2013-02-20 08:57 x
うぐっ!
「kameさん、その域に達しはったんや・・・!!!」

ヒヨドリと世間話してるぅぅぅ(@_@)/
by kame-photo-2 | 2013-02-19 20:10 | 野鳥 | Comments(7)