●● 実にしたたか・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●


昨日の手負いのジョビ娘が気になって再び現場へ・・
が、生憎その現場では道路脇にある松などの枝打ち作業の真っ最中。
様子を伺っていると何とあのジョビ娘が作業の合間を縫って盛んに餌探し、実にしたたかです! 045.gif 038.gif 017.gif


枝打ちされた木と一緒に虫や種等が落ちて来るのが狙いのようです。
 尻尾を失って心配してましたが作業員の合間を元気に飛び回る姿を見て、とりあえず一安心!画像は全てノートリで・・




1.昨日とうってかわって愛らしい姿でお出迎え・・
d0209988_20353143.jpg


2.
d0209988_20362497.jpg


3.バックは別の工事車両・・
d0209988_20375758.jpg


4.伐採された枝に・・
d0209988_20385589.jpg


5.隙を見ては地上に降りて餌探し・・
d0209988_20401429.jpg


6.作業の様子見・・
d0209988_2041383.jpg


7.規制ロープに・・
d0209988_20414073.jpg


8.
d0209988_20422964.jpg






1〜8 13-2-21 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by puntamama at 2013-02-21 21:22
オナシジョビ子ちゃん 元気そうでなによりでした ^^
(昔尻尾が全くない猫を飼っていてオナシちゃんて呼んでました ^^;)
そして可愛い 惚れ惚れ (^^)

鳥たちも人間の行動を良くみているんですね @@
聞いたところによると、MyFieldにはWeekday出勤のコミミがいたとか (笑) 
なんでも工事のユンボが動いてモグラやネズミが掘り出されるのを待っていたそうな ^^
Commented by ten-zaru at 2013-02-21 22:03
kame-photoさん、今晩は。
尾っぽが切れたジョビ嬢、一体何があったんでしょうか。
でも健気に生きる姿を見ると、応援したくなります。
Commented by さくら at 2013-02-22 00:49 x
可愛い!
ジョビ子ちゃん♪
背景の移り変わりも
これがまた新鮮ですね^^
Commented by happykota at 2013-02-22 20:38 x
こんばんわ

ジョビ娘ですか、実に目が可愛らしいですね。
くりくり眼でこちらを見られたら、もうほっておけないですね。
1枚目ですが、特にポーズまで決まっていますね。
Commented by umajin at 2013-02-23 13:21
こんにちは!
尾がないジョビ子・・・痛々しいですが
どうしたのでしょうね!? 他の鳥にやられたのかな~
でも、特に支障が無く元気のようなので良かったですが。
P
by kame-photo-2 | 2013-02-21 20:50 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31