●● ピカイチの俊敏さ・・・・・・エナガ ●●


コゲラの鳴き声が聞こえるとどこからともなく現れるエナガ、
体長13〜14cmとあるものの長い尾を除けば体自体はとても小さな野鳥。
その動きは野鳥の中でもピカイチの俊敏さ、神から与えられた小さいが故のなせるワザか・・037.gif 041.gif 003.gif



1.
d0209988_2046659.jpg


2.松葉と比べてもいかに小さいか・・
d0209988_20473132.jpg


3.
d0209988_20475551.jpg


4.
d0209988_20481672.jpg


5.
d0209988_20484552.jpg


6.
d0209988_20492961.jpg






1〜6 13-2-17.20.21 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by ten-zaru at 2013-02-23 22:14
kame-photoさん、今晩は。
動きの早い小さなエナガを良く捉えていますね。
どれも素晴らしいですよ。
特にトップのエナガにポチです。
Commented by puntamama at 2013-02-23 22:33
こんばんは~
エナガ いいなぁ (笑)
なかなか見られなくていても超高いところ ーー
可愛いですよね! 囀りもとても可愛い ^^

5枚目 ちっこいお目々と嘴 堪らないです ^^
Commented by Tigerうっす at 2013-02-23 23:05 x
こんばんは~。
エナガとキクイタダキにはほんと翻弄されますね。
少しは落ち着いてくれよ~ってお願いしたくなります。
でも、ぷっくり膨らんだエナガちゃん、とてもかわいいですね。
こんな表情もしてくれるんですね~。
エナガの可愛さが伝わってきます。
Commented by さくら at 2013-02-23 23:54 x
エナガ♪
フワフワしてて本当に可愛いですね。
私はまだ2回しかお目にかかったことがありません><^^
下から2枚目のプクプクを見てると
めっちゃ可愛くってもう満足です♪
Commented by 趣味人 at 2013-02-24 08:26 x
尾を除いたら、まるでマシュマロに小さいくちばしを付けた
ようなかわいらしい鳥で、私もコイツを見つけるとシャッタ
ーしたくなる鳥なんですが、ピント合わすまでじっとしてく
れへん・・・^^;
一昨日、犬を散歩に連れて行ったときには、丁度ええ高さ
の枝に留まってるし、動きも落ち着いてたから「撮りやすそう」
やん!
ことだったのですが、犬の散歩・・・、「カメラ、持ってへんがな」
(-_-;)/
by kame-photo-2 | 2013-02-23 21:00 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト