人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● すぐ目の前まで・・・・・・クロジ・オス ●●


先日の手乗りヤマガラの記事で書いたある鳥とは初見のクロジ。
京都府では絶滅危惧種にもなっているこの野鳥、かなりレアな筈ですが
ここでは至る所で見られ今シーズンは特に多いとか。しかもすぐ目の前まで・・その謎は明日の続編で・・037.gif 041.gif 003.gif



1.以下画像はすべてノートリミング、より過ぎてフレームアウトも・・
●● すぐ目の前まで・・・・・・クロジ・オス ●●_d0209988_20482659.jpg


2.
●● すぐ目の前まで・・・・・・クロジ・オス ●●_d0209988_2048377.jpg


3.
●● すぐ目の前まで・・・・・・クロジ・オス ●●_d0209988_20485311.jpg


4.
●● すぐ目の前まで・・・・・・クロジ・オス ●●_d0209988_20491147.jpg


5.
●● すぐ目の前まで・・・・・・クロジ・オス ●●_d0209988_20494922.jpg


6.
●● すぐ目の前まで・・・・・・クロジ・オス ●●_d0209988_2050997.jpg


7.
●● すぐ目の前まで・・・・・・クロジ・オス ●●_d0209988_20502729.jpg


8.
●● すぐ目の前まで・・・・・・クロジ・オス ●●_d0209988_20504547.jpg






1〜8 13-2-22.23 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by Tigerうっす at 2013-02-25 21:10 x
こんばんは~。
おー、こんなに近くでクロジが撮れるなんて、いいですね。
こちらにもクロジポイントがありますが、こんな近くでは撮れません。
また真っ黒で十分に成長した綺麗なオスですね。
羨ましい。
こちらでもクロジはレアな存在ですが、毎年来てくれるポイントがあるので、行くたびに撮影しますが、
未だに満足の行く撮影はできていませんよ^^;
Commented by ten-zaru at 2013-02-25 21:40
kame-photoさん、今晩は。
今期は一度しかその姿を見ていないクロジ、
そんなクロジをこの近さで撮影できるとは羨ましい~~。
それにしてもお見事です、P
Commented by さくら at 2013-02-25 22:08 x
すごい!!
アオジは見たことありますが
このクロジは初めて見ました。
というかクロジという鳥がいたことも知りませんでしたよ^^
なんだかいいこと起こりそう!

Commented by moko at 2013-02-25 23:42 x
クロジ、綺麗ですね~
こんな近くで撮れるなんて凄い!
今年は出歩いてなくて、鳥も撮ろうという気にならず・・
春になっても蝶を撮りたいと思わないのじゃないかと・・(^^ゞ
最近ね、ヤル気無くしてます(笑)
Commented by puntamama at 2013-02-25 23:43
こんばんは~
真っ黒クロジ いいなぁ~ (こればっかり 笑)
1,2 は随分立派なオスですね @@
カッコ良いです!
他は若? メス? 微妙な色合いもいいですね
素晴らしい鳥見ができて良かったですね
Commented by tac-phen at 2013-02-26 01:00
クロジの目がくりくりとかわいいですね。

これだけバッチリとらえているということは相当な望遠レンズを使っているのでしょうか。

何気ない表情がとてもいいですね。

ポチ。
Commented by umajin at 2013-02-26 13:00
こんにちは!
初見のクロジ、撮影おめでとうございます!
1.2枚目は立派な成鳥の雄ですね!
成鳥になると体も一回り大きくて、一目見て違いが分りますね。
その他は、まだ若雄のようですね・・・
私も3度目の正直で成鳥の雄を撮ることが出来ました!
今までは若雄ばかりだったので(汗)
そろそろアップの順番が来る頃かな(笑)
by kame-photo-2 | 2013-02-25 20:52 | Comments(7)