人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● オス・メスお揃いとは・・・・・・・コゲラ ●●


この日、現場についてすぐ目に入ったのがコゲラちゃん。
しかもちょうど目の位置で距離はわずか2mそこそこと絶好のチャンス。
薄日は射すも時折降る小雪の中目線が合っても逃げもせず、おまけにオスメスお揃いとは何とも幸運・・016.gif 037.gif 041.gif 003.gif



1.最初に目にしたのは苔を纏った松の木・・
●● オス・メスお揃いとは・・・・・・・コゲラ  ●●_d0209988_2004528.jpg


2.穴から穿りだしたご馳走を・・
●● オス・メスお揃いとは・・・・・・・コゲラ  ●●_d0209988_2031987.jpg


3.因みにここにいたのは女の子。
●● オス・メスお揃いとは・・・・・・・コゲラ  ●●_d0209988_204434.jpg


4.徐々に上へ上がるも足場が坂とあって常に目線で・・ほぼ同じような位置で4分間も・・
●● オス・メスお揃いとは・・・・・・・コゲラ  ●●_d0209988_209475.jpg


5.すぐ近くの桜の木にやって来たのは男の子でこちらも目の位置・・
●● オス・メスお揃いとは・・・・・・・コゲラ  ●●_d0209988_20115365.jpg


6.高速ドラミングは1/500でも止まらず・・
●● オス・メスお揃いとは・・・・・・・コゲラ  ●●_d0209988_2013264.jpg


7.餌を探す目も真剣そのもの・・
●● オス・メスお揃いとは・・・・・・・コゲラ  ●●_d0209988_20465131.jpg


8.頭部横の赤い紋が男の子の特徴です!
●● オス・メスお揃いとは・・・・・・・コゲラ  ●●_d0209988_20473322.jpg






1〜8 13-2-25 撮影




ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by puntamama at 2013-02-27 21:04
これは素晴らしい!
苔むした松の幹なんて絶好の舞台装置に素晴らしいライティング!
いい絵ですね~ ^^
のど元の細かな羽やまぶたまでキッチリ表現されていて
至近距離とはいえども、さすがのkame さま!

オスは良い加減に首を振ってくれましたね ^^
やっぱりドラミングの時はシュンマクが閉じてますね 
Commented by Tigerうっす at 2013-02-27 23:20 x
こんばんは~。
こりゃまたリアルのコゲラちゃんですね!
可愛いながらも、目つきが鋭く、真剣さが伝わってきますね。
チラリと赤い模様が見えるので、男の子でしょうか。
ここの所、コゲラは撮影していませんが、また撮りたくなりましたよ。
Commented by さくら at 2013-02-28 00:51 x
コゲラちゃんだ~~。
男の子は赤い目印があるんですね。
いつか出会ったら、見てみたいな。
高速ドラミングっていうのはつつく回数のことですか^^?
早いね~~。
Commented by tac-phen at 2013-02-28 01:30
グッドタイミング、そしてそれを逃さないのが素晴らしいですね。

獲物をゲットしているところなんてお見事です。

コゲラって目もくりっとしていてかわいいですね。

ポチ。
by kame-photo-2 | 2013-02-27 20:50 | 野鳥 | Comments(4)