●● 執拗に・・・・・・・・シジュウカラ ●●


シジュウカラといえば常に動き回ってなかなか捉えがたい野鳥なんですが
ここにいる一羽のシジュウカラ、蜘蛛の糸にぶら下がった枯葉の中に餌でもいると思ったのか何やら執拗に格闘中・・037.gif 041.gif 003.gif

❖ 10%拡大してます!



1.初めは短かった蜘蛛の糸が・・
d0209988_2114386.jpg


2.自分の体重で徐々に伸びて・・
d0209988_2142345.jpg


3.慌てて足場を変えて・・
d0209988_2154734.jpg


4.思案中・・
d0209988_217757.jpg


5.足を滑らせてまさかの落下とは・・辛うじて枯葉に食らいついて・・ 037.gif
d0209988_2173465.jpg


6.諦めきれず再びしがみついたものの・・
d0209988_21125110.jpg


7.結局、な〜んにも出で来なかったみたい・・やれやれ・・
d0209988_21143517.jpg






1〜7 13-2-27 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by puntamama at 2013-03-01 22:01
とっても面白いシジュウカラくんですね (笑)
5枚目なんて 曲芸? @@

kame さまの描写も素晴らしいです
しかしヤツの黒目はkame さまの腕を持ってしても・・・
私には無理な訳だ ーー;
Commented by moko at 2013-03-01 23:24 x
こんばんは^^
面白いシーンを撮られましたね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
それにしても 鳥って軽いんですね~
蜘蛛の糸が丈夫なのかなぁ~?
変に感心しちゃいます(笑)
Commented by tac-phen at 2013-03-02 05:28
あんな細い枝で格闘していてよく枝が折れないですねー。

見た目より体は軽いのでしょうか?

ポチ。
Commented by umajin at 2013-03-02 13:01
こんにちは!
面白いところに遭遇しましたね(笑)
シジュウカラはよく見かける鳥で、見かけてもスルーしがちですが
こういう場面は別ですね(笑)
先日、何だシジュウカラか・・・と思ってスルーしようと思ったら、ヒガラでした(笑)
危うく撮り損ねるところでした(汗)
by kame-photo-2 | 2013-03-01 21:22 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト