●● こうも風が強くては・・・・・・・・・ヒヨドリ ●●


本日は終日強風が吹き荒れ、時折小雪も散らつく生憎の天気。
寒いのはもう慣れっこですが、こうも風が強くては出掛ける気も失せて・・
なので久々にガラス越しのヒヨちゃんでも・・餌の有る無しに関わらずやって来る可愛いヤツです・・037.gif 041.gif 003.gif


❖ 餌無しでもやって来るのでたまにはミカンをプレゼントすると・・
 物の10分もしないうちにお出まし・・・内心はメジロや本命のウグイスを期待しましたが・・037.gif



1.強風に煽られて・・
d0209988_20213514.jpg


2.餌用じゃなく買って来たばかりのミカン・・まぁ たまにはいいか・・
d0209988_20271164.jpg


3.どうだ、味は・・・美味かろう・・
d0209988_20315365.jpg


4.これのみ100mmマクロで・・25%拡大ですが流石に切れ味抜群では・・(他は70〜300mmでノートリ)
d0209988_203598.jpg


5.
d0209988_20353182.jpg


6.
d0209988_2035554.jpg






1〜6 13-3-2 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by sima7sima7 at 2013-03-02 20:49
こんばんは
とてもガラス越しとは思えないほどのクリアー感にビックリですね
kameさんのご自宅のガラスはピカピカになってるんでしょうね
Commented by lecielviolet at 2013-03-02 21:17
kameさん こんばんは^^
ピックりするくらい近くてすごく鮮明に撮れてますね!
羽毛の1本1本までハッキリ見える@@
強風の日は小鳥は飛ぶのが大変でしょうね。
メジロやウグイスは風が当たらない場所に避難してたかな^^
P*
Commented by ten-zaru at 2013-03-02 21:30
kame-photoさん、今晩は。
こりゃまた近場での撮影でしたね。
ガラス越しを微塵も感じさせない絵ですよ。
ついでにメジロと鶯が来てくれたら最高でしたね。
Commented by Tigerうっす at 2013-03-02 22:22 x
こんばんは~。
春一番の翌日も風が強かったですね。
朝起きて、出かけるか迷いましたが、結局出かけました(笑)
しかし、ここまで近くで野鳥を撮れるというのはすごいですね。
クオリティが高すぎます(笑)
ヒヨちゃん以外にも来てくれるといいですね。
Commented by puntamama at 2013-03-02 23:58
こんばんは!
こちらも今日はとんでもない風で2週連続で出られず仕舞でした (泣)
花粉も襲ってきて最悪です --

ヒヨちゃんってお髭が生えてる!? @@
Commented by tac-phen at 2013-03-03 03:32
昨日は風が強かったですねー。

ものすごいアップで毛の一本までしっかり見えますね。

ミカン、おいしかったのでしょうか、氷上に満足感を感じます。

ポチ。
Commented by umajin at 2013-03-03 04:19
こんばんは!
餌用のすっぱいミカンでなくて、人間様用の甘いミカンが食べれて良かったですね(笑)
しかし、ガラス越しでトリミングしているとはいえ、近くで撮れますねぇ・・・
ミカンを置くとメジロが来ますが、ヒヨが蹴散らすんですよね(汗)
今日は、今年で1番の鼻水が出ます(涙)
by kame-photo-2 | 2013-03-02 20:45 | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31