●● 目覚まし代わりに・・・・・・・キジバト ●●


体色がキジのメスに似ているところから名がついたキジバト、
ハトの仲間ですが別名ヤマバトとも、生息地は山林に限らず公園や住宅地にも出没。
先日も自宅前の電線にも・・温かくなるとデッデッポッポーと特徴ある鳴き声が目覚まし代わりになることも・・037.gif 041.gif 003.gif



1.クロジを狙いに行った途中の山道で・・
d0209988_21163799.jpg


2.
d0209988_21183345.jpg


3.
d0209988_21191231.jpg


4.
d0209988_21193845.jpg


5.公園の木立の下で・・
d0209988_21201119.jpg


6.
d0209988_21204767.jpg


7.
d0209988_21212786.jpg






1〜7 13-2-24 / 3-3 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by ten-zaru at 2013-03-03 21:45
kame-photoさん、今晩は。
そういえば最近はキジバトを撮影してないな~。
初心忘るべからず、そんな気持ちになりました。
Commented by puntamama at 2013-03-03 22:16
こんばんは~
キジバトがキレイに撮れていますね ^^
この子もいつもいるのに、あまり明るい所には出てこないし
草むら等が邪魔になりがちでなかなか絵にならない鳥さんですね ^^
Commented by tac-phen at 2013-03-04 02:43
キジバトってその辺にいる鳩とは違ってスリムですね。

それに警戒心が強いようですね。

その表情を見事にとらえてますね。

ポチ。
Commented by biwahama at 2013-03-04 15:35
キジバトの羽もこうしてみるとお洒落ですねぇ。
デッデッポッポーの鳴き声 聴いてみたい^^
先日ユリカモメを撮りました。脚が1本しかなくて。。それでも元気に飛んでました。
by kame-photo-2 | 2013-03-03 21:26 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト