●● 警戒心の塊・・・・・・・・シロハラ ●●


スズメ目ツグミ科に属するシロハラ。
本家のツグミに負けず劣らず、もう警戒心の塊・・
少数ですが中には餌取りに夢中になるあまり気づくのが遅れるのもいますが・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_2025144.jpg


2.
d0209988_202673.jpg


3.
d0209988_20263260.jpg


4.
d0209988_2027356.jpg


5.
d0209988_20273990.jpg


6.これのみノートリ、他は少し拡大です!
d0209988_20281594.jpg






1〜6 13-1-18〜2-26 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by ten-zaru at 2013-03-05 21:10
kame-photoさん、今晩は。
シロハラはツグミ科ですが、ツグミよりも警戒心が強いですね。
葉っぱをひっくり返している時は案外撮れますけどね^^

Commented by benisijimi-50 at 2013-03-05 21:27
こんばんは~。
毎日楽しみに拝見せて頂いております。
↓ キジバトの首の周りの模様に初めて気付きました。
今日は啓蟄です。
鳥さんも素晴らしいですが、そろそろ虫さんモードにも戻って頂いて、私を楽しませてください(笑)。
先日大阪城公園でキクイタダキを初めて見ました。
メジロを見ていたら、キクイタダキが群れに混じっていて、楽しませてくれました。
写真も撮りましたが、コンデジでの証拠写真のみでした。



Commented by Aria.Hibiki at 2013-03-05 21:59 x
こんばんは! 2番目と最後のお写心の、背から尾羽にかけてのラインが綺麗な鳥さんですね☆♪ 観ていて清々しい感じがします☆☆ 警戒心が
強いから、凛とした雰囲気が漂うのでしょうか…
Commented by puntamama at 2013-03-05 22:04
こんばんは!
シロハラ 見事に撮れていますね ^^
立派なオスでしょうか?
私もこんな風に撮りたいです ^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-05 23:21
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
色合いは地味ですけど、警戒心が強いのでつい狙いたくなります(笑)
冬鳥ですので温かくなっていなくなる前に・・(笑)
Commented by tac-phen at 2013-03-06 00:43
すごい警戒心を隙間を縫って見事にとらえてますね。

横目でしっかり撮影されているのも見ているのでしょうか。

貴重な画像ですね。

ポチ。
Commented by umajin at 2013-03-06 12:41
こんにちは!
シャープに撮られて素晴らしいです!
シロハラは、他の小鳥を追い払うわりには、自分も警戒心が強くて
辺りをよく見回していますね(笑)
しかし、今年はよくシロハラを見ます・・・
その反面、アカハラ何処へ行ってしまったのかと思うほど見ません。
by kame-photo-2 | 2013-03-05 20:33 | 野鳥 | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31