●● 餌は獲れず・・・・・・・・アオサギ ●●


夕暮れ間近、船だまりにいた一羽のアオサギ。
じっと水面を凝視するも、水温が低いせいか魚の姿はなし・・
狙う私を嫌って対岸へ飛ぶもやはりここでも餌は獲れず喉を潤しただけ・・やれやれ 037.gif 003.gif 041.gif


❖ 巨体ですので、画像はほぼノートリで・・



1.水面をじっと凝視していたアオサギ君・・
d0209988_2037059.jpg


2.「どうだ・・魚獲れたか?」037.gif「・・・・・」
d0209988_2039337.jpg


3.「もっと流れの強い本流に行けば?」037.gif「・・・・」031.gif
d0209988_20435667.jpg


4.「髪、乱れてるよ・・」037.gif「うるせ〜な、どっか行けよ・・」022.gif
d0209988_2046114.jpg


5.「あ〜あ、喉かわくぜ・・・」015.gif
d0209988_20482745.jpg


6.
d0209988_2049178.jpg


7.「あかんわ・・よそ行こ・・・」007.gif
d0209988_20503142.jpg






1〜7 13-3-4 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by puntamama at 2013-03-08 22:46
こんばんは!
アオサギはひょうきんで面白くて、好きな鳥さんですよ ^^
この子が首をすくめていると寒そうです(笑)
5.6 半逆光が綺麗ですね ^^
Commented by mypottea at 2013-03-08 23:41
こんにちは !
昨日のジョビ娘さんといい、今日のアオサギさんといい、とっても楽しいです... というか、kame-photo-2さん, 鳥化してます...
Commented by 趣味人 at 2013-03-09 14:20 x
私は、このアオサギを見つけると、「おっ、また、おじさんがおらっしゃる」なんて・・・
なんとなく「おじさん」って呼びたくなってくる容姿なんですよね・・・
♯1.の背中なんか、なんとのう哀愁漂うとるし^^;/
Commented by ten-zaru at 2013-03-09 21:31
kame-photoさん、今晩は。
アオサギ、コートを羽織ったように見えるのは自分だけでしょうか。
冷たい風の中で、コートを首まで引き上げてじっと耐えているようにに思うんですが。
by kame-photo-2 | 2013-03-08 20:58 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト