●● サルスベリの木に・・・・・・・マヒワ ●●


ぽかぽか陽気の今日、別件撮影中に嫁から一本の電話が・・
聞けば近くに変わった鳥がいるというので急遽駆けつけると今季初見のマヒワが・・
歩道脇のサルスベリの木にメスと後から来たオス、余程空腹なのか逃げることなく45分間も・・029.gif 041.gif 003.gif


❖ 約3mほどの樹上付近で・・・ほぼノートリミング。



1.メス・・成鳥よりはやや幼いか?
d0209988_2129877.jpg


2.
d0209988_21295131.jpg


3.
d0209988_2130108.jpg


4.
d0209988_21533352.jpg


5.オス(逆光なのでこれのみ内蔵ストロボ使用)
d0209988_21311059.jpg


6.
d0209988_21314327.jpg


7.
d0209988_21321460.jpg


8.
d0209988_21323416.jpg






1〜8 12-3-9 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif   
Commented by lecielrose at 2013-03-09 22:17
kameさん こんばんは^^
マヒワご近所に来たんですね~
マイフィールドにもいるんですけどタイミングが悪くて
未だ撮れず・・・。やっぱりサルスベリの樹に来ています。
逆光の時はストロボ使うといいんですね。さすが~^^
P*
Commented by puntamama at 2013-03-09 22:32
こんばんは!
奥様のお手柄で素晴らしいマヒワをゲットされましたね ^^
オスのキツイ色合いを見事に撮影されてます!
個体にこれだけ近づけるのも珍しいかと・・・

蝶の時も思いましたが内蔵ストロボの処理が見事ですね
私もたまに使って見るのですがなかなか・・・ ーー;

是非奥様に感謝のプレゼントなど如何?
Commented by さくら at 2013-03-10 00:31 x
マヒワが近くの橋にいたなんて♪
すごいな~~♪♪
オスは目が鋭くって精悍な感じなんですね。
Commented by umajin at 2013-03-10 13:26
こんにちは!
マヒワがこんな近くで撮れたなんて羨ましい!
しかも45分間も撮り放題だなんて・・・
私も群れで居るところを撮りましたが、思うように近づけず豆粒のようですよ(汗)
来シーズン、こんなチャンスが巡ってきて欲しいものです(笑)
by kame-photo-2 | 2013-03-09 21:38 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト