●● ソッと近づくも・・・・・・・シメ ●●


関東辺りでは個体数が多いと聞くシメですが、
マイフィールドで見かけるのは個体数も少なくごく稀。
しかも目にするのはいつも保護色となりそうな場所ばかり・・
木立や岩陰からソッと近づくもシャッター音で逃げ出すとは、苛立ちが募るばかり・・015.gif 007.gif 008.gif


❖ すべてトリミング有りです!




1.
d0209988_20465993.jpg


2.
d0209988_20474412.jpg


3.
d0209988_20484295.jpg


4.
d0209988_20491676.jpg


5.
d0209988_20494760.jpg


6.せめてこれぐらい近づけたら・・(1-14 撮影のバリエーション)
d0209988_20515365.jpg






1〜5 13-3-10 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented at 2013-03-13 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happykota at 2013-03-14 19:57 x
こんばんわ

名前は聞いたことがあるんですが、注意深く見ていると
こちらでも見かけるんでしょうか。
それにしても力強そうなくちばしですね。
土の中の虫でも探しているんでしょうか。
Commented by ten-zaru at 2013-03-14 20:42
kame-photoさん、今晩は。
これが本来のシメの姿なんですよ。
葉っぱをひっくり返し、嘴を汚した厳つい顔^^
でも数が少ないシメにあえて良かったですね。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-14 20:50
あ。。歌舞伎役者ですね!
遠くても、これだけきちんと捉えられれば充分ではないでしょうか~♪
きりりとした表情、あ、クチバシ、拭いてあげたい^^
この子、こんな目つきだけど、実は笑い上戸だったりして(*^-^*)
p☆
by kame-photo-2 | 2013-03-13 21:02 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト