●● 暫しの戯れ・・・・・・・・ルリタテハ ●●


一週間前、一度は越冬から出てきたルリタテハですが
その後の冷えこみで再びお眠りに。朝晩はまだかなり冷えるものの
今日のように日中の気温が15度を超えると再び日光浴を。活性の低いこの時期限定 ルリと暫しの戯れ・・037.gif 003.gif 041.gif




1.草むらよりも・・
d0209988_20475396.jpg


2.蓄熱したコンクリがお気に入り・・
d0209988_20491980.jpg


3.
d0209988_2049442.jpg


4.素顔に迫る・・
d0209988_20501666.jpg


5.活性の低いこの時期限定の指乗り・・
d0209988_2053386.jpg


6.
d0209988_20575189.jpg


7.
d0209988_20581399.jpg







1〜7 13-3-16 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by ten-zaru at 2013-03-16 21:38
kame-photoさん、今晩は。
オオ~ッ、指乗りルリタテハ!!!!
こりゃ貴重なシーンですね。
もはや個人所有じゃないですか^^
Commented by puntamama at 2013-03-16 23:26
kame さまの指は魔法の指ですかぁ~! 
いくら動きが鈍いといってもねぇ (笑)
コンクリ地面はお気に入りホッカイロですね ^^

こちらでは今日ベニシジミとモンキを見ましたよ ^^
ベニは初見です!
キタテハもいたけど 暖かかったのでみんな元気に飛んでました ーー;
Commented by Masa at 2013-03-16 23:49 x
複雑な形の羽ですね。傷んだ枯葉そっくりです。
Commented by さくら at 2013-03-16 23:50 x
可愛い!!
ルリちゃんが指に乗ったんですね^^
片手でカメラですね^^
Commented by umajin at 2013-03-17 11:55
こんにちは!
そろそろ、虫たちも出てきたようですね!
こちらではキタテハくらいしか見かけていませんが
春限定のビロードツリアブももう活動しているようです。
私の鳥撮影もほぼ終わり!? これから虫撮影になります!
Commented by moko at 2013-03-17 19:34 x
こんばんは^^
kameさんの手の温もりも気持ちが良かったでしょうね!
ルリちゃんと遊べて良いナァ~♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
by kame-photo-2 | 2013-03-16 21:02 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31