●● 春の使者・・・・・・・・・・モンシロチョウ ●●


このところの安定した日中の気温のおかげで
待ちに待った春の使者、モンシロチョウがようやくお出ましです!
まだ吸蜜する花も個体数もごく僅かですが、モンシロだらけの日もすぐそこまで・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_21144547.jpg


2.ヒメオドリコソウに・・
d0209988_2115326.jpg


3.
d0209988_21152571.jpg


4.ハコベに・・
d0209988_21154234.jpg


5.
d0209988_2115584.jpg


6.タンポポに・・
d0209988_21161511.jpg





1〜6 13-3-17 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by lecielrose at 2013-03-17 20:54
kameさん こんばんは^^
わ~モンシロチョウですね♪♪
白い翅に銀粉をまぶしたような上品さが素敵です^^
フレッシュで綺麗~!P*
Commented by Aria.Hibiki at 2013-03-17 21:09 x
こんばんは! モンシロさんのお写心、ありがとうございます☆♪ ふわふわした感じがやはり素敵です☆♪
Commented by ten-zaru at 2013-03-17 21:20
kame-photoさん、今晩は。
蝶の代表格であるモンシロチョウが来ましたか。
いよいよ春本番、ますます楽しみが増してきますね。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-17 21:29
モンシロチョウ、出会えてよかったですね!
こちらでもちらほら飛んでいます。
きっと、あっという間にモンシロだらけになるでしょうね\(^ ^)/
きらきら、輝いてる・・・
きっと、kamephotoさんのお気持ちが宿っているのでしょう♪
p☆
Commented by mypottea at 2013-03-17 22:03
こんにちは!
もうモンシロチョウが飛んでいるのですね..
モンシロチョウって”白い”と子供の頃思っていて、近ずいていくと淡いyellowだったときの驚き以来のファンです。
もうあまり見かける事はできないのですが、kame-photoさんの
ページで会えるのを楽しみにしています!!
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-17 23:03
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
この冬は寒さが厳しかったので心配しましたが・・
結局昨年とほぼ同時期の出現・・
このまま気温が安定すれば、月末あたりには
彼方此方で見れるようになるかも・・
Commented by puntamama at 2013-03-17 23:18
わぁ きれい! ^^
春ですねぇ
蝶々と共に、Kame さまの季節到来ですねぇ ^^
by kame-photo-2 | 2013-03-17 20:37 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31