人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 這いつくばって・・・・・・・カタクリ ●●


春の使者・其の3 はこの時期にしかお目にかかれないカタクリ。
なかなかデリケートな花で温かく天気のよい日が一番の狙い目とか・・
花丈が低い上に花は下向きに咲くので地べたに這いつくばっての撮影は、ほとほと疲れまする! 037.gif 041.gif 003.gif


❖ 少し盛りを過ぎたか・・花も撮影も昨年の方が良かったかも・・




1.
●● 這いつくばって・・・・・・・カタクリ ●●_d0209988_2144239.jpg


2.
●● 這いつくばって・・・・・・・カタクリ ●●_d0209988_214594.jpg


3.
●● 這いつくばって・・・・・・・カタクリ ●●_d0209988_215186.jpg


4.
●● 這いつくばって・・・・・・・カタクリ ●●_d0209988_2154243.jpg


5.
●● 這いつくばって・・・・・・・カタクリ ●●_d0209988_216088.jpg


6.フィッシュアイで・・
●● 這いつくばって・・・・・・・カタクリ ●●_d0209988_216185.jpg


7.
●● 這いつくばって・・・・・・・カタクリ ●●_d0209988_2171513.jpg







1〜7 13-3-19 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by ten-zaru at 2013-03-19 21:27
kame-photoさん、今晩は。
カタクリ、一緒でしたね^^
春を告げる花、毎年必ず撮影していますよ。
この花を見ないと始まりませんね。
Commented at 2013-03-19 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-19 21:51
カタクリも、咲き始めたのですね!
這いつくばっての撮影、、お疲れ様ですっ<(_ _)>
ラストのお写真、素敵です~♪
あ、アリさんがいるショットもいいな(^-^*)
これから次々に、いろんなお花が咲いてくることでしょうね、
すでに目が追いつきません^^;
p☆
Commented by puntamama at 2013-03-19 21:59
この春は目まぐるしくて困りますね ^^;
やっと梅がさいたかと思いきや桜! もう葉桜の木もあります @@
昆虫も野草も慌ててるでしょうね!
どれも見頃が短そうで、撮影も慌ただしいです ーー

この花は斜面でないとなかなか・・・ ^^;
身体の柔軟性、若さのバロメエータ-になるかも (笑)

↓ のビロードツリアブ、この口吻には驚かされますね!
Commented by さくら at 2013-03-20 00:21 x
おお!
カタクリですね^^
カタクリは日が差していないと
ショボンとしぼんじゃうそうで
曇りの日には難しいですが
昨日は初夏を思わせるような良いお天気^^
カタクリに会いに行かれて良かった~~♪
魚眼も広がりがあって素晴らしいですね^^
Commented by 趣味人 at 2013-03-20 11:43 x
ええっー!
カタクリの花、こちらでは、毎年4月初旬から
中旬が見頃なんですが、そちらではもう盛り
が終わっているんですかぁぁ~。
いつも、前記のような事なので、ゆったりと構
えているのですが、今年のこの天候のこっちゃ
から、こちらもどないなるか予想が付かないで
すね・・・いつ頃行っていいやら・・・
困ったこっちゃ^^;/
Commented by benisijimi-50 at 2013-03-21 19:26
もうカタクリですか?
ちょっと待ってほしい~~い、心境です。
私は先日の日曜日も霜の写真を撮ってましたです。
桜の開花も早いようで、今年も春バスに既に乗り遅れてしまいました。
by kame-photo-2 | 2013-03-19 21:10 | 植物ー花 | Comments(7)