●● 絶体絶命・・・・・・・・・カワウ ●●


自宅すぐの空き地にある水路にありえない野鳥が。
コガモやアオサギはよくやって来ますが、まさかカワウが来るとは・・
見つけた私もビックリですがカワウはもっとビックリ、逃げるに逃げられず絶体絶命・・037.gif 041.gif 003.gif


❖ 画像はほぼノートリ、大きい鳥ですので200〜250mmぐらいで・・



1.ドキッ!! 005.gif
d0209988_16352940.jpg


2.ワッ・・変なヤツ来よった・・
d0209988_16373051.jpg


3.あかん・・逃げられへんがな・・007.gif
d0209988_16401280.jpg


4.しゃあない、こっから・・わっ絶壁やん・・022.gif
d0209988_16425282.jpg


5.こっちはどやっ・・025.gif
d0209988_16452571.jpg


6.登れへんがな・・021.gif
d0209988_1646502.jpg


7.しゃあない・・羽でも乾かしとこ・・
d0209988_16481088.jpg


8.オッサン・・いつまで撮るんや・・022.gif
d0209988_1650373.jpg




❖ カワウの水かきの足では登れず、アオサギみたいに真上に飛び上がることも出来ず。この後、意を決して私の頭上をかすめて脱出を・・003.gif




1〜8 13-3-19 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by lecielviolet at 2013-03-20 19:39
kameさん こんばんは^^
カワウって飛ぶの下手なんですね。笑
でもどうしてそんな水路にはまっちゃったんでしょうね^^
羽を広げたシーン、映り込みもすごく綺麗ですね!
P*
Commented by happykota at 2013-03-20 20:00 x
こんばんわ

カワウてなかなか迫力のある鳥なんですね。
それにしても飛び上がるのが下手なんですね。
目をまん丸にして、あたふたと慌てる姿が滑稽ですね。
Commented by Tigerうっす at 2013-03-20 22:31 x
こんばんは。ご無沙汰しております。

カワウ・・・そういえばあまり見ないかな。
今年は2月に一度見ただけです。
別の鳥さんを狙っていたので、スルーしてしまいましたが^^;
かなり慌てている様子がよくわかります(笑)
Commented by ten-zaru at 2013-03-20 22:32
kame-photoさん、今晩は。
カワウの慌てふためいた様子がユニークです^^
最後には居直ってはね広げてますね(アハ)
Commented by MILKYWAYES at 2013-03-20 22:46
 関西ではカラスとカワウが大いばりです。どちらも黒っぽいので、歓迎される
鳥ではないようです。どちらもシラサギのような色でしたら、もっともてたんだと
思います。
 7番目の写真がいいですね。
Commented by puntamama at 2013-03-20 23:02
こんばんは ^^
カワウ捕捉 お見事! (笑)
7番、 「 しゃぁない 」 と言わせた kame さまの勝利の1枚ですね ^^
Commented by umajin at 2013-03-22 17:24
こんにちは!
カワウが水路とは、
得意の潜るほどの水深はなさそうですね(笑)
私も、殆ど見かけない鳥ですが、見かけたら撮ってみたいな~
人間に向かって逃げるとは、余程の事だったのでしょうね(笑)
by kame-photo-2 | 2013-03-20 17:06 | 野鳥 | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト