●● 初シジミは・・・・・・・ルリシジミ ●●


昨日の雨のあと急激に冷え込んだ今日の午後
この春に生まれて最初の目撃となった初シジミは ルリシジミ。
よりにもよってこんな寒い日にと思いますが、仲間が生まれて来るまで暫しの我慢を・・037.gif 041.gif 003.gif



1.花の少ない時期、ご馳走は鳥の糞・・
d0209988_20113952.jpg


2.
d0209988_20115276.jpg


3.
d0209988_20124198.jpg


4.本能とはいえ探し当てる能力はたいしたもの・・
d0209988_20141129.jpg


5.
d0209988_2014398.jpg


6.
d0209988_20145888.jpg


7.
d0209988_20152250.jpg






1〜7 1-3-21 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by sima7sima7 at 2013-03-21 20:53
こんばんは
もうシジミチョウが出てきたなんて信じられません! この寒暖差に負けないで羽ばたいて欲しいですね
Commented by Sippo5655 at 2013-03-21 22:03
初シジミ!
おめでとうございます~♪
なんとも清楚なこの姿、、うっとり見入ってしまいました。
男の子、まずはミネラル補給からでしょうか。
これからの毎日に、夢いっぱい、、
瞳が物語っているようです(*´∀`*)
p☆
Commented by puntamama at 2013-03-22 00:03
こんばんは ^^
初々しい姿で、鱗粉が輝いていますね!
kame さまのチョウチョにはいつもウットリです ^^

しかし毎日陽気が乱降下、上昇で翻弄されますよね
私も昨日はシジミチョウが飛んでいるのを数回見ましたが・・・
シジミもキチョウも止まってくれず 全く撮れませんでした ーー;
by kame-photo-2 | 2013-03-21 20:19 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31