●● カップル・・・・・・・モンシロチョウ ●●


東京や福岡で桜が満開とのニュースが流れるのに
あいだの関西でははまだ蕾み状態とはおかしな現象ですが
今日の午後、自宅すぐにある空き地でやっとモンシロのカップルに遭遇。
6日前に確認した時は一頭のみ、よくぞ相手を見つけてゴールイン出来たものと感心しきり・・016.gif 016.gif 016.gif



1.周りにチョウの気配のない中、偶然見つけたカップル
d0209988_20551021.jpg


2.交尾したまま花へ・・
d0209988_2191135.jpg


3.
d0209988_2193798.jpg


4.
d0209988_2194653.jpg


5.3日前、別場所で・・
d0209988_21105778.jpg


6.
d0209988_21112854.jpg







1〜6 13-3-19.22 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by ten-zaru at 2013-03-22 21:48
kame-photoさん、こんばんは。
モンシロチョウが早くも相手を探しましたか。
この時期はまだまだ数が少ないのに流石ですね。
ラストがお気に入りです。P
Commented by さくら at 2013-03-23 00:02 x
モンシロチョウは何度か目にしました^^
本当に春がやってきたんですね♪
初めてじっくりお顔を拝見したような気がします。
顔が毛深くって
お目目はジョウロみたいなんですね(笑)
興味深々です^^
Commented by puntamama at 2013-03-23 00:31
kame さま やっぱり光の使い方が上手だ~ (笑)
3番、構図も色彩もすっきりしていて素晴らしいですね!
4番、5番も素敵です ^^
描写の切れ味も最高!
Commented by benisijimi-50 at 2013-03-23 19:01
こんばんは~。
はやペア画像ゲットですね。
どのモンシロチョウも新鮮な個体で綺麗です。
やはりモンシロチョウはレモンイエローが似合います。
私も先日ルリシジミを見つけましたが、大した画像は残せませんでした。
まだまだ目が付いて行かないようでした。
by kame-photo-2 | 2013-03-22 21:21 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト