●● 花蜜を求めて・・・・・・・ヒヨドリ ●●


自宅近くの桜がようやく7〜8分咲きに・・
近所ということもあり時折通る車や散歩人を除けば見物人もいないなか
大喜びなのは花蜜を求めてやって来た野鳥たちで、なかでも大柄なヒヨドリは恰好の被写体に・・037.gif 041.gif 003.gif



1.
d0209988_21312563.jpg


2.
d0209988_21315930.jpg


3.
d0209988_21323169.jpg


4.
d0209988_21325247.jpg


5.
d0209988_2364629.jpg


6.
d0209988_21333674.jpg


7.
d0209988_2134512.jpg






1〜7 13-3-29 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-03-29 22:54
こんばんは!
7番が面白いスタイルしてて 見事なサンバラ髪ですね (笑)

私は桜を撮る暇もなく葉桜となりました・・・ ーー;
職場近くには桜の木がたくさんあってヒヨがひ~よひ~よ と大はしゃぎしてましたが
仕事中に撮る訳にもいかず・・・
Commented by ten-zaru at 2013-03-30 20:30
kame-photoさん、今晩は。
大柄なヒヨドリが来ると、メジロなどは追い払われてしまいますね。
でもこの時期ですから、桜絡みのヒヨドリは撮影してしまいますね。
嘴が花粉で黄色くなっているのが可愛いです。
Commented by Tigerうっす at 2013-03-30 21:02 x
こんばんは~。
ご無沙汰してしまいました。
桜に色んな野鳥がやってきますが、一番目立つのはヒヨドリでしょうね。
メジロなどの小鳥を追いやってしまうのは、少々問題児ですが(笑)
東京ではワカケホンセイインコという巨大なインコもやってきます(笑)
ヒヨちゃんも春を満喫している姿は、可愛ものです。
by kame-photo-2 | 2013-03-29 21:37 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト