●● ベニの嘆き・・・・・・・・ベニシジミ ●●


やっと春になったと思って生まれてきたのに・・
何でこんなに寒いんだよ〜他に仲間もいるし何処で時計狂ったんやろ・・
そんなベニの嘆きが聞こえてきそうな肌寒さ・・あと少しの辛抱、みんな頑張れよ〜 037.gif 041.gif 003.gif



1.幼虫の食草であるスイバが彼方此方にある川の土手で・・
d0209988_17454717.jpg


2.一斉に誕生してきたベニシジミたち。夕暮れ近くなると・・
d0209988_17484375.jpg


3.
d0209988_17491765.jpg


4.
d0209988_175081.jpg


5.
d0209988_17503966.jpg


6.マジックで指乗せ・・037.gif
d0209988_17522672.jpg


7.残り陽に当たろうと・・明日は温かくなる筈だから・・037.gif
d0209988_17591031.jpg







1〜7 13-3-30 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by tj4000200024 at 2013-04-02 20:20
こんばんは。
どうしたら手に!?
手に乗ったベニ撮るのって片手ですよね?
それとも三脚??
どちらにしても凄いですよね。PPP
Commented by Sippo5655 at 2013-04-02 20:50
ベニちゃん。。
いっぱい、生まれてきたんですね!
寒の戻りは、堪えることでしょうね・・・
でも、こんなに優しい人が見守っているから
大丈夫だよ!!
つぶらな瞳、kameさんのこと、じっと見つめていたのでしょうね♪
p☆
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 21:08
こんばんは
いやぁ~新しい個体は、翅が新品の輝きを放ってますね
早く舞い上がる日が待ち遠しいですね
Commented by hirosi906 at 2013-04-02 22:07
お久しぶりです。
ベニさん今年まだ見てないです。
なんと手に乗ってますね。凄いですね。
ブログの輪展考え中でしょうか?
ぜひ参加ください!!
Commented by puntamama at 2013-04-03 00:55
もぉッ その指貸して下さい ! 
いいなぁ 乗せてみたい (笑)

ベニちゃんは 正面顔がとっても可愛いくて好きですよ ^^

Commented by lecielrose at 2013-04-03 07:09
kameさん おはようございます^^
わ~手乗りベニちゃんですね!
どうやって乗せたのでしょう@@すごいです♪♪
それと片手でこのジャスピンも素晴らしいです!
P*
Commented by umajin at 2013-04-03 09:03
おはようございます!
春らしいお写真、たくさん撮られていますね!
私は年度末の激務にやっと開放された感じです(汗)
これから、ようやく虫たちを撮りに行けます(^^)
どのお写真も流石ですね!
手乗りの片手撮影は、ペンタのカメラボディが軽い為か
それともkameさんの右腕がマッチョなのか!?のどちらかですね(笑)
by kame-photo-2 | 2013-04-02 18:06 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31