●● 飛べないカー君・・・・・・・カラス ●●


仕事場で約10日ほど前から姿を見せるようになった一羽のカラス。
実はこのカラス、仲間と大喧嘩をしたのかあちこちに傷を負って飛べない体に・・
大方の人でカラスが好きという人はいないかもですが、飛べないカー君を見るとやはり可愛そうと・・
機を見ては残飯を用意したおかげかかなり元気になった様子・・まだ飛べませんがジャンプ力はかなりついたかも・・037.gif 041.gif 003.gif


❖ カメラ持参で仕事の合間の撮影です! 028.gif



1.近所をうろつく飛べないカー君。
d0209988_1827073.jpg


2.家と家の隙間に入り込んだカー君・・頭は大けが、羽はボロボロ・・
d0209988_18292393.jpg


3.逃げ場所を捜して・・
d0209988_18313266.jpg


4.4日後、高さ7〜80cmの遮蔽物に飛び乗って・・
d0209988_1837625.jpg


5.
d0209988_1838956.jpg


6.この後、裏の家の庭に雲隠れ・・
d0209988_18385184.jpg


7.そして今日も近所を徘徊中・・037.gif
d0209988_18414887.jpg



❖ 撮る暇はありませんでしたが・・車の通る道路を横断する前、左右を確認するのにはビックリ! 003.gif 003.gif




1~7 13-3-29 / 4-2.3 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by benisijimi-50 at 2013-04-03 19:20
「飛べないカー君」の記事とお写真、まるで絵本の世界に入り込んだ様に、心打たれるものがありました。
何か身につまされるものがありますね。
私もカラスは嫌いですが、健気に生きる「カー君」には、「頑張れ!」と声をかけてしまいそうです。
道路横断前の左右確認、人間様より偉いかも。
Commented by sima7sima7 at 2013-04-03 20:49
こんばんは
世間では嫌われ者のカラスですが、傷ついた鳥は可愛そうですね
kameさんの優しさに触れて感謝してますね! きっと!
Commented by happykota at 2013-04-03 22:10 x
こんばんわ

そうですね、あまり好きな鳥ではないんですが、
こうして傷ついた姿を見ていると、何とかしてやりたいと
思ってしまいますね。
それにしても結構やられたようですね、頑張れ!カー君!
Commented by puntamama at 2013-04-04 00:25
こんばんは!
ハシボソのように見えますね?
どうしたんでしょう!?
猫に見つからなければいいですね 
kame さまの優しさで元気になりますように!

カラスは嫌われ者ですが・・・ 私は嫌いじゃないです ^^;
とても利口で、遊ぶのが大好きな生き物ですよ ^^
以前、私の通勤途中でには 幼稚園の前の横断歩道を歩いて渡るカラスがいました
子供達の真似をしているんですよ! 
しょっちゅうカラスに車を止められた身にもなって下さい (笑)
片ほうの翼でも挙げてくれれば ご褒美やってもいいかなぁとは思いましたけどね (爆)

猫の泣き真似したり、土手で風乗りしてたり 面白い奴らです ^^;
Commented by moko at 2013-04-04 18:37 x
こんばんは^^
痛々しいカラス君ですね!
飛べるようになればいいのですけど・・

我が家にもカラスが遊びに来ます
お花の中に 何処からか持って来たパンを隠しに来ます
バケツの中で水浴びもしますし、お花は引っこ抜かれるし・・
迷惑なカラスなんですけど カラスは頭がいいから苛めると覚えてますから何も出来ません(^^ゞ
Commented by 趣味人 at 2013-04-07 06:40 x
私、「カラス大好き」ですよ(^-^)
頭イイし、九官鳥並みに「人語」をしゃべるヤツも居る
らしいし・・・でも、いたずらが「ど」を過ぎて「この野郎!」
って思うこともしばしばありますけど・・・ね^^;
あっ、そうそう、私のメインネームは「趣味人」ですが、
もう一つのサイドネームは「kogarasu」なんて、昔から
付けてますです(^^)
このカラス、近くなら引き取って、飛べるようになるまで
世話したいぐらいですわ(^_^)/
by kame-photo-2 | 2013-04-03 18:51 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト