●● とても魅惑的・・・・・・・・ツバメシジミ・オス ●●


先日アップしたのは翅表の黒いツバメシジミのメス
これはこれで可愛いんですが、やはり極め付けはツバメシジミのオス。
一際鮮やかな青色をした翅表はとても魅惑的・・見失わないようしっかり目で追って・・016.gif 003.gif 041.gif



1.
d0209988_20203513.jpg


2.
d0209988_2023175.jpg


3.
d0209988_20233723.jpg


4.
d0209988_20247100.jpg


5.
d0209988_20242850.jpg


6.
d0209988_20245986.jpg


7.
d0209988_20252330.jpg






1〜7 13-4-4 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by puntamama at 2013-04-04 21:50
こんばんは 今日は少し早く帰れました ^^;

ツバメシジミはオスもメスも畏まった正装のドレスアップ蝶々って印象です ^^
とても綺麗ですし可愛いですよね 
kame さまがワクワクして待ち受けて、
息を詰めて撮影されている気持ちが良く伝わってきます ^^
2番3番の色合わせがステキ ^^
Commented by benisijimi-50 at 2013-04-05 19:40
こんばんは!
羽化したてなんでしょうか、とても美しい個体ですね。
翅表のブルーが深くて、綺麗です。
やはりシジミチョウは魅力的ですね。
私はと言うと、まだまだ動くものを追える動体視力が養われておりません。
このままよう撮れんかったら、どないしょうかな~。
少しずつ慣らしていきますわ~。
by kame-photo-2 | 2013-04-04 20:31 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト