●● 早くも・・・・・・・・ツマキチョウ・オス ●●


3〜4頭のモンシロチョウに混じって
一頭だけ少し小ぶりで緩やかな飛び方をするチョウは・・
春の一時期だけお目にかかれるツマキチョウ、早くもお出ましです! 016.gif 016.gif 016.gif



1.
d0209988_18423164.jpg


2.
d0209988_184255100.jpg


3.
d0209988_18431399.jpg


4.
d0209988_18433748.jpg


5.
d0209988_18435398.jpg







1〜5 13-4-4 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by tj4000200024 at 2013-04-06 21:10
こんばんは。
ツマキチョウもう2年逢っていません。
今年こそ逢いたいです。
☆P
Commented by ten-zaru at 2013-04-06 22:04
kame-photoさん、今晩は。
翅の先端が黄色いツマキチョウ、
その優雅な毎を見たいものです。
Commented by happykota at 2013-04-06 22:11 x
こんばんわ

ツマキチョウですか、初めて拝見したように思います。
それにしても、蝶々の翅て色やデザインだけでなく
形も色々あるんですね。
当たり前のことですが、改めてデザインの良さにびっくりです。
Commented by puntamama at 2013-04-06 22:25
こんばんは!
ツマキチョウ、一枚目綺麗ですね ^^

去年は遠くに飛び去るのを一回見ただけです ^^;
今年は近くで逢いたい、撮りたい (笑)

Commented by さくら at 2013-04-07 01:19 x
こんばんは。(^.^)ツマキチョウと
初めてご対面です。
黄色がなんとも可愛い(^.^)
蝶にもたくさんの仲間がいるんですね。
これからも楽しみです~
Commented by benisijimi-50 at 2013-04-07 18:44
こんばんは~。
スプリング・エフェメラルの登場ですね!
いや~ほんとに美しいです。
私的には♯3が一番かな~翅の模様も綺麗ですね。
飛び方が少し独特なので、ツマキチョウと判っても結構敏感な蝶なので、私には難しい蝶です。
Commented by umajin at 2013-04-08 13:24
こんにちは!
ツマキチョウの♂、いいな~
私は昨年からチョウも撮り始めましたが、既にシーズンが終わっていて
♀一頭しか出遭えませんでした(汗)
今年は、出遅れないように♂が撮れるように頑張ります(笑)
by kame-photo-2 | 2013-04-06 18:46 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト